SSブログ

マツダミュージアム [自動車]

昨日の日曜日は小春日和(この言葉は、春には使わない旨教えていただきました。)ということで、暖かい陽だまりを感じさせる一日でした。

以前から行きたいと思っていたマツダミュージアムに見学に行きました。

ロータリーエンジンを開発したマツダの2代目社長 松田恒次展でした。
3輪トラックや、懐かしいサバンナRX3等、ロータリーエンジンを搭載したスーパーマシンたちが、誇らしげに並んでいて、当時(昭和40年代)の車たちのデザインの美しさ、個性に見とれてしまいました。
中でも、ルーチェ、流線型で、どこまでも優雅なこの車、あまり見かけなかったように思うのですが、是非トミカなり、チョロQなりで、復活して欲しいと願います。
有名なスポーツカー コスモスポーツの方は様々なモデルが出回っていますけど、今も車名に名を残すルーチェのほうは、もっと注目したいです。
ちなみにファミリアも美しいミケロッティ風のラインを持っていました。


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:クルマ・バイク(旧テーマ)

nice! 1

コメント 1

ガルボ・アルト

画像が付いて立体的ですごくいいですね。

マツダミュージアムを充分楽しまれたようで良かった(o^∇^o)ノ
by ガルボ・アルト (2005-03-07 23:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。