SSブログ

耳の不調 [人体の不思議]

もう半年以上前から、右の聴力が落ちていました。
海で潜って水が入ったまま抜けないようなくぐもった聞こえ方で、バランスも悪く人との会話にも支障をきたすほどでした。

私の母方の祖母、母、叔母とそろって耳が遠い傾向があるので、もしや遺伝では?と悩んでいたのですが・・・・・・・
友人が「以前のケースで、耳の掃除により改善された人がいる」という話と、母の「評判の良い耳鼻科がある。」というのを頼りに、思い切って行ってみました。(極度の医者嫌いなので、非常に腰が重いのです。)

評判な医者だけあり、大変待たされましたが、「これこれで、右耳が聞こえません」というと、すぐに耳の中を覗いてかき回し、○○を引っ張り出してくれました。「自分では掃除の無理な奥地に入るんだよ」と教えてくださいましたが、そのとたん!私の耳は補聴器でもつけたかのごとく聞こえ始め、人間の耳はこんなにまで聞こえるのか!?と驚いたほどでした。

洞窟の中の音響のようで、自分の声も機械の音も全てが生まれて初めて聞いたのではないかと思うほどの聞こえ方でした!

すると今度は、なんともないはずの左耳とのバランスが悪くなり、近いうちこちらも診てもらわねばと考えています。

耳が聞こえにくい場合、ゴミ詰まりの可能性がありますので、耳鼻科にどうぞ!


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容・健康(旧テーマ)

nice! 0

コメント 1

ガルボ・アルト

壁||∇≦)))ノ彡☆ キャハハ!!バンバンッ!!


だから言ったじゃないの!

うちの母もドキドキしながら耳鼻科へ行ったら「耳○○がたまってますね」の一言で片付けられ、いとも簡単に治ってきたよ

素人じゃダメだから心配になったらまずプロへ!

お医者さんに行きましょう(o^∇^o)ノ
by ガルボ・アルト (2005-05-06 01:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

かつては自分も?一人相撲!? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。