SSブログ

壊れた携帯電話 [故障]

私は物を大切にする人間です。おかげで家電にせよ、おもちゃにせよ大昔からのものがゴロゴロしていて、壊れない限り何十年でも使用し続けます。
故障しても修理してでも使いますので、本当に物持ちが良い。

その性格は携帯電話相手でも変わらず、この5月まで使用していた機種は、ヴォーダフォンのカメラ付きが、出たての頃のもので、画素数も非常に少なく、充電もすぐに切れていました。

さすがに、不便を感じるようになったので、機種変更しましたが、後に不具合が指摘されリコール対象となった802SHでした。

使い始めてすぐに、私の機械も不具合を起こし、勝手に電源が切れるわ、メール打ち込む途中でフリーズするわで、散々でした。報道で、リコールと知り、アップデートしてもらいまして、その後2ヶ月くらいは、まあまあな調子で、使えていたのですが数日前突然に、充電池が通話も何もしないのに充電後半日ももたないうちに、空を示しました。

不信に思っていたところ、突然圏外表示以外、何も表示しなくなり、全てのボタンが押せなくなりました。全てを受け付けない状態になり、仕方なくヴォーダフォンの営業所に持っていくと、メーカーに送りますとのこと。

幸い 代替機をだしてもらい、事なきを得ましたが、以前は無くても困らなかった携帯に随分依存しているのだなと、自覚しました。仕事に支障をきたします。

無事にデータが飛ぶことなく、きちんと修理可能であることを願っています。


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 1

コメント 1

ガルボ・アルト

修理で直るのならいいけどね・・・私は携帯と相性が悪いのか今まで機種変した物は、ほとんど全て1回目は不良品で交換してもらう・・・の繰り返し。

なぜああ不良品が多いのか?携帯を作る会社不信になりますよ。

そもそも不良品にも関わらず他の機種に変更させてくれないのがおかしいと思う。

何度も不良品に当たるということは(ましてやリコール機種など)元々の機械に問題があるのだから別の機種にすぐに交換させるべき。

不良品交換をする度にアフターサービスの悪さにもウンザリします。
by ガルボ・アルト (2005-09-15 02:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。