SSブログ

不審人物の目撃談って・・・・? [殺人事件]

先日、昼間にブザーが鳴りました。
日ごろは、家に用事のある人などいるはずも無いので、よほどのことがない限り居留守です。
物騒だし、新聞の勧誘だの、宗教の勧誘だのあやしげな物売りがほとんどで、応対にでるだけ時間の無駄ですから。
でも、その日のブザーには、何故か「どちら様でしょうか?」と答えていました。
なんと、「警察の者です。」というではありませんか。
本当に警官だろうか?と怪しみながらも、ドアを開けました。こういう言い方は失礼ですが、目の前に立っていた男性は、目つきの怪しい私服の若者で、大きなリュックを背負い、素早く警察手帳(とおぼしきもの)を見せて閉じ(あまりの素早さに何を見せられたのかも判断つきませんでした!)
「警察です。」といいました。印象としてはかなり怪しく、もしやこの人こそが犯罪者では?と疑いましたよ。
彼は、すぐに「事件について伺いたいのですが・・・」
私はポカンとして「はぁ・・何かありましたか?」
うさんくさそうに彼「え?殺人事件ですが、ご存じない?」
私 「え!?いつ、どこで?殺人ですか?近所ですか?」
彼、益々怪しそうに「ごく、近所です。○○の裏の駐車場で、夜、人が刺されましてね。」
私、「○○?」
彼、地図を広げて見せてくれましたが、こいつは役に立ちそうに無いという様子でした・・・・
私は、新聞もとっていませんし、テレビもほとんど見ません。ニュースはもっぱら、ヤフーのヘッドラインのみ。
ですから、本当に知りませんでした。ただ、そういえばなんだか、朝からヘリコプターがやかましかったり、人が大勢集まっていたりと、様子が変でした。

さて、というわけで、人一人が亡くなられたわけです。本当にお気の毒です。ご冥福をお祈りします。

タイトルの件ですが、そんな大変な事件の後、夜遅く私の駐車場で、私が大変憤ることがあったのです。
前述しました多数の住み着いた猫どもに、他所から大量にえさをばら撒きに来る人物があるのを気づいていましたが、(もう、半年以上にもなります)せっかく、私が他所に猫どもを移動させようと努力しているにも関わらず、必ず私の車の後ろに大量のエサを積み上げていくのです。
パスタだの、焼き飯だの、焼きソバだの・・・・・・猫が見向きもしないでアリが群がることもあります。
とにかく、かなり迷惑をしていました。

すると今回!また大量の山が積み上げられていまして、暗目でみたところパンくずかと思いましたら、良く見るとなんと!生肉ではありませんか!!!!!!

脂の細切れ、赤みの細切れ、ブタかトリのささみのようなもの・・・・・・大量に!
実は、その日の朝も、どうも嫌な臭いにおいがするなあ、と思っていたのです。駐車場でいつも臭いし、アスファルトの上に大きなシミが出来ているのです。
なるほどと解かると同時に、怒りがこみ上げてきました。
トランクルームを開けるときに、足で踏む距離なのですから!

私は部屋に取って返すと、ビニール袋と紙とお風呂の洗剤を持って現場に戻り、積んである生肉を袋に詰め、あとには洗剤を振り掛けました。

そのあと、細切れの生肉を入れた袋をゴミ捨て場に捨てに行きながら、「この様子を誰かが目撃していたら、かなり怪しい不審人物に見えるな」と考えていました。

今後も、このエサ大量ばら撒き人物との攻防は続くと思われます。


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 5

くるみ

アタシも、昔岡山に住んでいた頃、OLをしていたんですが、近くのビルのエレベーターの中で女性が殺された事件がありまして。(そのビルは結構そういうのが多かったんです。や○ざ関係が営んでいるビルと噂がありました)
昼間に事務所に『刑事さん』達がドヤドヤと来ました。
アタシの上司がその日の遅くまで残業していたので、彼が集中的に質問されていました。ホンマに、テレビの刑事とは違って、もの凄い鋭い目つきで、彼らが入って来た途端、事務所の中の空気が冷たく冷えた感じを受けた事を覚えています。
スノー様宅へいらっしゃった刑事さんも、きっと凄い数の人に色々聞いて廻ったはずですから、いい加減警察手帳をユックリ提示する作業ってものに飽き飽きしてたんじゃ?でも、そんなん理由になりませんよねぇ。身分証というのはハッキリ見せないと意味が無いし、普段から刑事なんかに縁が無いアタシ達一般人には、不安になります。それでなくても、詐欺や警察官の犯罪とかが増えてるんですからね。『もっとハッキリ身分証を見せろ!』と言うてみたら良かったんですよー。怖かったでしょ?お見舞い申し上げますです。

近所での殺人事件も、そりゃ恐ろしいですけど、猫餌置き去り事件も気になります!
なんでスノー様の車の後ろなんでしょうか?毎回そーなんですか?
不思議・・・というより、いやがらせってのが感じられます。かなり憤りを感じました。なんてことをするんでしょう!よりにもよって、『生肉!!』酷い!酷すぎる。
管理人さんにでも言う事は出来ないんですか?
>「この様子を誰かが目撃していたら、かなり怪しい不審人物に見えるな」と考えていました。
↑を見て、不安になりました。っていうか、ばら撒いた本人がコッソリ見てたらもっと怖い感じです。怖がらせてしまってゴメンなさい!!でも、心配です。
早く警察なり管理人さんに相談すべきではないでしょうか?戦うのは間違ってないと思いますが、関わる事で、喜ばせてしまって益々エスカレートしてしまわないか凄く心配。お願いです、スノー様、早く相談して下さい。
by くるみ (2005-11-05 10:16) 

ガルボ・アルト

ここで、ナイスを押していいものかどうか迷いましたが、稀有な体験をなさったスノーさんにナイス!です。

いやぁ殺人事件恐いですね。犯人が自分が住んでいる近所をウロウロしたなんて思うだけで恐いです。

それから生肉については、ひどいですね~!
そんな大量な生肉を一体どこから調達して来られたんでしょうか??
パスタ、焼き飯、焼きそば・・・などからして飲食関係の仕事の人が残飯を持って来てるのかしらね?

いずれにしても残飯をネコにあげるなら自分の家であげて!と言いたくなりますね。

人の車の後ろであげるとは許せません。
by ガルボ・アルト (2005-11-07 04:58) 

ガルボ・スノー

くるみさん
その後進展があるのかどうなのか、いまだ犯人は捕まらないみたいです。
エレベーター内のほうがよほど怖いですね。私はあまり実感がなく恐怖も薄らいできました。(そんな時こそ危険!?)

猫の不可解なエサやりですが、あれ以来ありません。
私の行為に気づいて、迷惑だと解かったのでしょうか?
でも、ねこドモもどうやら、どこかで食べているようなので、他所に移動してやっているのかもしれません。
寒い時ですから、猫どもも空腹では辛いでしょう。
今も相変わらずのメンバーが、顔をそろえています。
by ガルボ・スノー (2005-11-17 04:30) 

ガルボ・スノー

アルトさん
ユーレイなんかより生きている人間のほうがよほど怖い。と誰かが言いましたね。(誰の言葉か忘れましたが)
私もそう思います。
猫の件は、多分ただの猫好きの好人物だと思うのですが、やはり他人の迷惑は考えて欲しいですね。
by ガルボ・スノー (2005-11-17 04:32) 

くるみ

スノー様、同感です。ユーレイより生きてる人間の方が怖い・・・・。

アタシもそう思いますね。特に最近の日本を見てると。

でも、やっぱりユーレイも怖いねぇ・・・(^_^;)ね?アルト・・・。

その後の進展が無いのですか?大丈夫なのかしら?心配・・・・。ええ、エレベーターの中での殺人は考えただけでリアルで震えました。
特にあのビルは昔から色々な噂が絶えなかったので、『ああ、又か・・・』って感じの反応を皆がしていたので、それにも震えました。
岡山のあの辺に住んでる人は、誰もが知ってる有名なビルです。

猫君達は寒くなって来て、辛いでしょうね。でも、例の肉片置き去り犯人は姿を見せなくなったのですね?少し安心しました。
でも、今後も充分きをつけて下さいね!
by くるみ (2005-11-17 08:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

信頼できる友人発表会を終えて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。