SSブログ

のどが痛い [体調]

29日の朝、目覚めた途端!ノドが痛いのに気づきました。ゲ!思えば毎年ゴールデン・ウィークには風邪をひいて、せっかくの休みを寝込むことに費やしていました。
今年は、例年なく忙しい日々に追われていましたので、「GWには風邪」ということすら忘れていたのに。
オツムは忘れていても、体は忘れなかったようで、どうやら風邪をひいた模様です。
でも、これまた例年になく寝込んでいる暇などないので、幸いノドが痛くて眠気がするだけなので、寝込むことなく乗り切れると思いますが・・・・・・
ここ数年ずっと体調が悪くて、参っていましたがようやく3月あたりから明るい兆しが見えてきました。年齢とともに体調の波はあるはずで、また良く無い時期を脱出できている感じです。

今日は、映画「プロデューサーズ」のシネコンサートを行いに出かけてきました。
私は、ハリウッド製のバカ映画が大好きです。つまり娯楽を一番重要視した見て心から楽しくなる映画です。1950年代までは、そのようなエンターティメント最重要視の映画が沢山ありましたが、今回のこの「プロデューサーズ」はまさにその頃の娯楽映画への、郷愁とオマージュに溢れた素晴らしい作品です。

誰がなんと言おうと私にとっては近年まれな大当たりであり、今のところ今年の(始まったばかりですが)ベストワンです。

この映画については、また後日ブログに取り上げるつもりですが、是非是非!!!映画館に足を運んで見てください。

広島在住の方は、是非ともシネツイン1でどうぞ!5月5日までは見れます。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 3

くるみ

スノー様、喉にはねぇ・・・。大根を細かくサイコロ状に切って、瓶に入れます。
瓶はジャムとかが入っていたようなのが良いです。
そこへ、水あめを入れます。この時、大根から水分が出て量が増えるので、瓶に満タン入れないようにして下さい。水あめの量は・・・大根がヒタヒタに浸かるぐらいかなぁ・・・。
で、蓋をして、出来れば一晩置いて下さい。
朝、起きたら大根から出た水分を飲むのです♪
大根の味と水あめの甘さが混ざって、微妙な味ですけど・・・(^_^;)とても喉に良いのです。
蜂蜜も良いけど、『大根に水あめ』が最適ですヽ(^o^)丿

どうか無理せず、早く喉が楽になることを祈っております。

気が向かれましたら試してみて下さいね。
by くるみ (2006-05-01 07:06) 

ガルボ・スノー

また、今朝からノド痛いです。寒さにやられました。
大根に水あめ・・・・・・勇気を出してやる時でしょうか?
by ガルボ・スノー (2006-05-27 12:33) 

くるみ

いけませんなぁ・・・。結構、乾燥もしているので喉には良くありませんなぁ。

大根と水あめ。もしかして、大根・・・お嫌いでしたか?
結構、大根のナマの味が強い中、水あめの甘さが加わるので、ちょっと勇気が要るかなぁ(汗)
だけど、アタシも子供の頃、それで育ちました。
やってみる価値はあると思いますよ(*^。^*)
by くるみ (2006-05-30 22:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。