SSブログ

ロジャース&ハマースタインのシンデレラ [ JULIE ANDREWS]

シンデレラといえば、ディズニーアニメなどでも有名な童話ですが、1957年に米国CBSテレビジョンで、あのリチャード・ロジャースとオスカー・ハマースタイン二世の手による素晴らしいオリジナルミュージカルが、放送されました。私は、この作品のサントラアルバムを輸入版で手に入れて、聞き込んでいましたが、高校生のころから放送そのものを見たくて熱望していました。でも当時はビデオすら普及していなくて、過去の放送をしかも、海外のものを見る手段などなく、諦めていました。
ところが!この番組がDVD化されて、友人の好意により見ることが出来たのです。

主演はシンデレラに当時、ブロードウェイのマイフェアレディでスターになっていたジュリー・アンドリュース、王子にジョン・サイパー、王と王妃に当時のブロードウェイの重鎮夫妻(?)ハワード・リンジーとドロシー・スティクニーといったところです。
どうやらスポンサーは、ペプシコーラだったらしく、大々的なキャンペーンを行ったようです。余談ですが、ペプシコーラの社長と結婚していたのは、かのジョーン・クロフォードでしたが、最終的には副社長でした。

さて、歌声をサントラで聴くばかりで、姿を見ることの無かったジュリーのシンデレラですが、歌声はもちろんのこと、身のこなしも素晴らしく、少々長い顔ですが、暖かく、気品漂う顔立ちで、たいそう美しいです。
まだ、22歳の初々しさですが、70歳を越す現在の彼女も、基本的には少しも変わらないことがわかります。すでに若きジュリーには、すべて備わっていました。
これをみると、つくづくとやはりオードリーで映画化された、「マイフェアレディ」をジュリーで見たかったなと思うのです。

この豪華絢爛なテレビオリジナルミュージカル「シンデレラ」は、米国のアマゾンで購入できます。

私も購入を検討しなければ!!!!


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(1) 

nice! 1

コメント 1

ガルボ・アルト

願いは必ず叶うものですね。

長い年月、強く強く思う力がそうさせるのでしょうか?

DVDもきっと近い将来入手出来ることでしょうね。

願望達成(o^ー゜)/'`*:;,。・★オメデトー☆・:.,;*
by ガルボ・アルト (2006-06-25 01:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。