SSブログ

ワードが消えた!!! [故障]

先日、コンサートの準備のために欠かせない、マイクロソフト・ワードを開けて文章を作成しようとしたら、パソコン内のどこを探しても、ワードがないではありませんか!

青くなりながらも、原因を考えると、このところローカルディスクCとやらの容量が常に満杯で、古いデータの圧縮などでは、焼け石に水となっていました。
そこで、素人の浅はかさから、ディスククリーンアップとやらを、するため使用頻度の少ないファイルだのを、しきりに削除したのです。

その中に、あろうことかワードがあったらしく、私は愚かにも、アンインストールしてしまっていた模様でした。
元々パソコン購入時から入っていたソフトで(記憶によると)削除してしまったものは、とりかえしがつかない!

ますます青くなりながら、「復元」に挑戦してみました。復元ポイントを1ヶ月前に設定するも、失敗。
次は、半年前、ダメ。  1年前までやってみましたが全然復活の気配すらありません。

それから数日経過した深夜に、(なんとコンサートの2日前の夜中です。日付にして1日前)ふと、思い出したことがあり、家捜しをすると、マイクロソフトの基本ソフトというロムが出てきました。その中に「ワード」が!

インストールしなおして、ようやく復活したのでした。すべての作業を終えたのが朝の7時。

それから眠ったのはいうまでもありません。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。