SSブログ

修理できた! [故障]

先日言及していた、レーザーディスクプレーヤーですが、最終機種をオークションで購入しました。
中古ですが、状態もよくとりあえずは、これで一安心と思いましたが、となると壊れている自分のプレーヤーを処分しなくてはならない。

私はよほどの事がないと物を捨てられない性分なので、考えた末にパイオニアのサービスセンターに修理を頼んでみました。

症状から、開閉のためのベルトさえ交換すれば直るように思いましたので、とりあえず見積もりをだして貰いましたら、翌日には回答があり、支払えない金額ではなかったので、そのまま修理を頼みました。

すると、その日の午後には電話があり、修理が無事出来たとのこと。

喜んで引き取って動作確認したところ、新品の時のように直っていました。

原因はやはりベルトで、交換のみで済んだようです。
レンズのクリーンアップなどのメンテナンスもやっていただき、満足です。

やはりかんたんに諦めて、捨ててしまってはいけませんね。


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 1

ガルボ・アルト

修理出来て直って良かったですね!私も「使い捨て」の風潮には反対です。
物は大事に使いたいと常日頃から思っています。

まぁ・・・それがアダとなる時もあるのですがね・・・( ̄▽ ̄;A
by ガルボ・アルト (2009-02-23 02:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。