SSブログ

エアコンの故障!!!! [故障]

昨日は梅雨明けしたとかで、恐ろしく蒸し暑かったですが。

実家の私の部屋で、エアコンつけて涼みながら読書などしていました。
しかし、突然気温が上昇し始め、もわーっと暑い空気が!

ん?温度設定高すぎ?と下げましたが、全然冷えません。

おかしいと思ってエアコンを見ると、なんかカラフルに色んなランプが点滅してるではありませんか!

さては?壊れたか?

室外機を見ると完全に止まっています。 プロペラが回転していないのです。

げ!このクソ暑い日に、故障かい と思い舌打ちしながら色々ボタン操作しましたが、ウンともスンとも動きません。
すぐにサービスセンターに電話して、修理をお願いしました。
昨日は暑いのをガマンしながら窓をあけて過ごしましたが、今は別の場所にひなんしているところ母から電話があり、

「どこも壊れてなかったよ?なにも触らずに帰られたよ。」と。


そんなアホな、昨日は灼熱地獄だったのに。


電化製品て、故障したと思って呼んだり、もって行ったりすると、何もなかった顔で動きだすことありますよね。
で、首をひねりながらまた使うと、やはり動かないとか・・・・・・
なめとんのか!?

今回の1993年製のエアコンちゃんが、そうでないことを祈ります。
確かに老体に鞭打ち、私がわるうございました。 機嫌を直して今後も私を助けてくださいな。
nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 5

aosima0714

初めまして!
遊びに来ました!
良かったら私のブログに来てくださいね!
これから、ちょこちょこ遊びにきます!よろしくです<m(__)m>
by aosima0714 (2009-08-05 16:08) 

ガルボ・アルト

カラフルなランプは何だったんでしょうね?

1993年製というのは、確かにご老体ですな

これから夏本番、頑張っていただきたいものですね[うれしい顔]
by ガルボ・アルト (2009-08-05 17:51) 

ブヒ子

カラフルって何色だったんですか?
by ブヒ子 (2009-08-05 20:10) 

ガルボ・スノー

aosima0714様

ご訪問ありがとうございます。今後ともよろしくお願いします。

アルトさん

カラフルなランプには、エラーやら、タイマー設定やらが点いていました。
ご老体とはいえ、毎日稼動してはいないのですから、頑張って欲しいです。

ブヒ子さん

赤、青、緑 というところでしょうか?
by ガルボ・スノー (2009-08-05 21:50) 

ガルボ・アルト

カラフル=信号機の色・・・と _〆( ゚д゚ *)メモメモ


by ガルボ・アルト (2009-08-05 22:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。