SSブログ

ジュリー・アンドリュースとローズマリー [ JULIE ANDREWS]

今日アマゾンから、凄いCDが届きました!
Rose Marie [Selections]

Rose Marie [Selections]

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Sepia
  • 発売日: 2009/11/10
  • メディア: CD


私の大好きなジュリー・アンドリュースが1958年に録音した、ミュージカルの名作「ローズマリー」です。

これは、高校生の頃からレコードの存在を知っていて、欲しい欲しいと熱望していたレコードの一つでした。
とうの昔に廃盤になっていて、中古レコードを探したりもしていましたが、今のようにネットの情報もなく、手に入れることが出来ないまま、数十年も過ぎた今、アマゾンから復刻CDの案内が来るではありませんか!

届いた今、早速聴いていますが、素晴らしいのなんの。
当時22歳のジュリーの美しい声はもとより、オーケストラの演奏も他のキャストも素晴らしいのです。
当時のオペラスター ジョルジョ・トッツィの共演で、ミュージカルを再現しています。
音楽も素晴らしいのですが、1920年代の香りが再現されていて、涙が出ます。


このCDはローズマリーセレクションで、オリジナルキャストの録音や、映画版でのあのジャネット・マクドナルドとネルソン・エディの歌声も聞くことができ、贅沢そのもののオススメCDです。

それにしても、映画で成功する前の初々しいジュリー・アンドリュースの美しい声 現在74歳を迎えましたが、声を失って久しい彼女の初期の録音が、どんどん復刻されるのは、嬉しい限りです。


夢は叶いますね。聴きたい、見たい、欲しい  熱望していれば、いつか叶います。
長生きはするものですね。
nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 6

コメント 4

ブヒ子

そうです 夢はきっと叶います。
長生きしましょうね。
by ブヒ子 (2009-11-27 20:50) 

ガルボ・アルト

しっかり熱望して沢山の夢を叶えてください。
私も一生懸命願おうっと!!
by ガルボ・アルト (2009-11-30 01:29) 

ガルボ・スノー

ブヒ子さん

みんなで長生きして、楽しくくらしましょう!!!!

by ガルボ・スノー (2009-11-30 04:00) 

ガルボ・スノー

アルトさん

信じる者は救われますからね。祈るより稼げ ともいいますが・・・・・
by ガルボ・スノー (2009-11-30 04:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。