SSブログ

クリスマスがやってくる!パート2 [嬉しいプレゼント]

クリスマスといえば、クリスマスツリーです。

大昔私が小さな子供のころ、祖母が山から生のもみの木を切り出してとどけてくれていました。
生の木の感触はひんやりして、とがった葉がちくちくして、血が出たこともありましたが、とても素晴らしかったです。


今ではもちろんイミテーションの木ですが、昔の手作り感あふれる(貧相な)オーナメントに比べるととても豪華なオーナメントが沢山でていますね。

中でもホールマークのオーナメントの魅力は格別です。いただいたものの一部をご紹介します。
091210_1933311.jpg

白馬にまたがるローンレンジャー、赤い衣装のマリリン・モンロー、シェビーです。

091210_1934581.jpg

この光っているのは、ノマドです。スナップオンブランドです。


091119_1808171.jpg

スパイダーマンのライトです。


091119_1806211.jpg


091210_2214431.jpg

こちらは、コカコーラのオーナメントツリー ライトもコカコーラです。


091210_2214181.jpg
091119_1807181.jpg

チョロQのツリーもあります。

091020_1802491.jpg


本当に魅力的なオーナメントの数々  まだ全部紹介しきれていません。
嬉しくて泣けてきます。
nice!(5)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 1

ガルボ・アルト

マリリンモンローや車のオーナメントっていかにもアメリカらしくていいね~!
ホールマークは好きなカードやシールで愛用してるけどオーナメントも出してるんだね~
by ガルボ・アルト (2009-12-28 00:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。