SSブログ

ジャングル大帝 [アニメ]

げっ!  毎日更新すると宣言したばかりなのに、日付が変わってしまいました


15日は書かずじまい・・・・・・・先が思いやられますな・・・・・・


私は子供の頃から動物が大好きでした。
特に四足の獣たち     とりわけ私の心をとりこにしていたのは、今でもこの世で一番美しい生き物だと思っている馬!

多分 テレビに登場していた美しい馬たちは、今思えばサラブレッドなどのアラブ馬で、脚が細く毛並みの美しい者たちばかりだったのでしょうね。
馬といえば、そのような姿ばかりを思っていましたから。


それから、次はライオンです。実際のライオンは大きな体で、ヒョウやチーターほどのしなやかさはないのですが、かのジャングル大帝のパンジャ(レオのお父さんです)は、見事なたてがみに、均整のとれた肉体をもつジャングルの王者でしたから、それはそれは美しかったのです。


ジャングル大帝は、私がまだ家中を這いずり回って遊んでいた頃(ハイハイ期ではありません[あせあせ(飛び散る汗)])に放送されていたと思いますが、あのオープニングタイトル!


トランペットの高らかなメロディと打楽器の音と共に崖の上にたたずむパンジャ!
くるりとカメラがターンして滝やらタイトル文字やら・・・・・・


なんて壮大なかっこよい始まりでしょうか!!!!!!
富田勲の音楽は素晴らしすぎます。あのオープニングだけで、もうジャングルの中に引き込まれ、ライオンに心奪われました。


まだ幼児だった私は、しっぽをつけて自分がライオンになったつもりで、四つんばいで飛び回っていました。


そんなことを思い出しながら、アレンジしています。・・・・・・・



nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 3

コメント 4

ガルボ・アルト

しっかりジャングルモードに浸りながら大譜表の壮大なアレンジ頑張ってくださいませ!!(笑
by ガルボ・アルト (2010-03-16 01:40) 

ブヒ子

ハイハイ期じゃなかったら何期かな?
ヨチヨチ期ですかね?
by ブヒ子 (2010-03-16 21:42) 

ガルボ・スノー

アルトさん


無事出来上がりましたよ。気分はジャングルの獣
by ガルボ・スノー (2010-03-17 01:12) 

ガルボ・スノー

ブヒ子さん


ヨチヨチ期かもしれませんが、今だに私のオツムの中はヨチヨチ期そのものです。脳内に小鳥が廻っています!
by ガルボ・スノー (2010-03-17 01:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。