SSブログ

リボンの騎士 [アニメ]

ジャングル大帝同様に非常にハマった手塚アニメに、リボンの騎士があります。


西洋のお伽話の絵本みたいな 夢あふれる美しい絵と物語と音楽でした。


サファイア王子が魅力的で、白馬オパールに跨がり 剣を振り回す姿に子供ながら憧れ、夢中になりました。


愛らしいロビンフッドの様な衣装の天使チンクに、悪戯?だか 間違いだかで、男の心と女の心を二つ入れられて生まれてしまった という設定が なんともミステリアスで、両性具有の持つ曖昧さが素敵でした。


後半 彼?は女性性に目覚めドレスを着たり、隣国の王子に恋をしたりするようになりますが、わけあってリボンの騎士として、本来?の王子らしさを発揮して活躍します。


はっきり言って、サファイアの魅力は、少年性にあり、ドレス姿には、がっかりした覚えがあります。


これまた 富田勲の素晴らしい音楽で、オープニングは黄金期のハリウッド映画そのものです!


派手なチューブラーベル! トランペットのファンファーレ!


豪華絢爛です。


頑張って再現するぞ!
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 2

ガルボ・アルト

おはようございます♪
公言通り三日間連続達成ですね!
新曲楽しみにしています(^ー^)
by ガルボ・アルト (2010-03-17 07:47) 

ガルボ・スノー

しかし 三日坊主ならぬ二日坊主でした[考えてる顔]
by ガルボ・スノー (2010-04-03 10:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ジャングル大帝春ですね ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。