SSブログ

ウルトラシリーズは不滅です! [嬉しいプレゼント]

先日のガルボニューイヤーコンサートで、沢山のお心遣いを頂きましたが、その中からウルトラシリーズについてご紹介致します。


先ず これはソフビの指人形ですが、熊本のウルトラマンワールドに行ってきました と言ってたいせい君という私のお友達の坊やが下さいました。

120116_2319121.jpg 
平成ウルトラマンのメカですね。

ここからは、初代ウルトラシリーズの人気者 です。

先ずはウルトラQで独特の世界観を醸し出していた等身大怪獣のカネゴン!

120116_2352281.jpg

これは貯金箱でして、お金を入れると(食べると)スロットが回ります。目も光って、実物そのものの設定です。隣のウルトラマンはHDシリーズのもので、Aタイプマスクです。サイズ比較に置いてみました。

120116_2350121.jpg

次はやはり初代ウルトラマン! このヒーローはマスクが3タイプありましたが、このグリッターカラーのソフビはCタイプ 美しいお顔です。 イベント限定品です。

120116_2335191.jpg

そして、シャレの世界  カラー麺タイマー  おなじみカラータイマーがラーメンタイマーに。3分間待つのだ。
ウルトラマンがピンチに!!!  という音声も鳴ります。もちろん点滅も

120116_2343011.jpg

そして 非常にドラマチックな最終回だったウルトラセブン! この最終回バージョンで使われたウルトラアイのレプリカです。 これを目にあてて デュワッ! 変身です。「アンヌ、ぼくはね、人間じゃないんだ。M77青雲から来たウルトラセブンなんだ!」 というわけです。

120116_2339051.jpg

K樣。数々のお宝をありがとうございました。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。