SSブログ

踊るアメリカ艦隊 [エレノア・パウエル ELEANOR POWELL]

120508_1747111.jpg

生誕百年 タップの女王エレノア・パウエル MGM主演第二段は「踊るアメリカ艦隊 born to dance 」 でした。原題は踊る為に生まれた でしょうか? 共演は後の名優ジェームス・スチュワート、バディ・イブセン、前作に続きウナ・マーケル、フランセス・ラングフォード等です。

この映画は、「あなたはしっかり私のもの」や「イージートゥラブ」等、コール・ポーターが書き下ろした歌曲がスタンダードになりました。



水兵とブロードウェイのスターを目指すエレノアの恋を軸に、スター女優の横恋慕等の事件を得て、見事 メデタシ というお話です。

黒髪で長身、美貌の持ち主だったエレノアは、映画の世界でもスターになり、倒産寸前のMGMを救ったと言われています。

様々なシーンで見事なダンスを踊りますが、クライマックスの大砲を備えた艦隊のデッキで、ブラスバンドを従えたタップは圧巻でした。
ラスト 大砲が火を放つ時、エレノアが瞬間的に目を閉じるのがわかります。



キャット・アート―名画に描かれた猫

キャット・アート―名画に描かれた猫

  • 作者: シュー・ヤマモト
  • 出版社/メーカー: 求龍堂
  • 発売日: 2012/04
  • メディア: 単行本



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。