SSブログ

原爆犠牲者のためのコンサート「フォーレ・レクイエム」 [音楽]


SBSH00591.JPG

SBSH00601.JPG


昨日 2012年8月6日


広島市の世界平和記念聖堂 にてエリザベト音楽大学同窓会主催の コンサートが行われました。

写真はゲネプロ前風景です。


1954年の広島原爆の日に「世界平和記念聖堂」の献堂式において フォーレ・レクイエムが演奏され、長い歴史を刻み、しばらくの休止を経て 2004年に復活されてから9回目を迎えました。


今年は私達も演奏で参加させていただきました。
エアコンの無い聖堂内はとても暑いのですが、犠牲者への鎮魂歌は心を込めて奏でられ、天国に届いたのではないかと思いました。

お客様も沢山いらして、バチカンから神父様もご来場になられ、暖かい笑顔で聴いて下さってました。

実行委員会の皆様 お疲れ様でした。ありがとうございました。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。