SSブログ

クリスマスイブの御ミサ [季節]



SBSH03431.JPG



SBSH03441.JPG写真は 広島市世界平和記念聖堂 です。

クリスマスイブの24日 御ミサに与りました。

いつもは第二ミサに行っていましたが、昨日は18時からの第一ミサに行きました。

私はクリスチャンではありませんが、幼稚園がキリスト教系、大学がカトリックだったため、イエス様の教えにはずっと親しんで参りました。

今年は寒かったですね。 ギリギリに到着したため満席の中、1番後ろに立って居ましたら、風が入り混み冷えてきました。
ご案内頂いた地下聖堂に入ると、そちらも満員でしたが座る事も出来、ゆっくりと御ミサに与れました。

司祭様のお話が、心に染み、祝福も頂いてとても素晴らしい時間でした。
頑張って生きていかなければ。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。