SSブログ

山田洋治監督 50周年 [映画]


SBSH03581.JPG

SBSH03551.JPG

SBSH03541.JPG

山田洋治監督の50周年記念展 が広島そごうで昨日から開催されました。

ビオラ弾きと行きましたが、期待以上の展示で楽しませて頂きました。

作品のパネルがメインでしたが、宣伝映像も映画も上映されていて、良かったです。

やはり シリーズ最多の寅さんは圧巻でした。

出来れば、第一作からきちんと全部見たいです。

監督は東日本大震災のあと津波で壊滅的な被害を受けた地に足を踏み入れ、そこで 大漁旗と黄色いハンカチがはためいているのを見て 泣いてしまったそうです。

山田監督の「幸せの黄色いハンカチ」で希望を貰ったという被災者の方が、たてられたそうで、御対面される写真がありました。

多くの人に希望を与える映画を作っておられる監督はやはり 偉大です。

この展示会は来年 1月7日迄開催されます。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。