SSブログ

篠山紀信展 写真力 に行きました。 [美術]

SBSH05581.JPG

SBSH05571.JPG

SBSH05531.JPG


10日の日曜日 小雨模様の中 三次の「奥田玄宋 小由女 美術館 」に 『篠山紀信展 写真力』を見に行きました。

もしかして 「日本一の天地真理」も展示されないかなぁ と期待しましたが、歌舞伎、ディズニーランド、ヌード、大相撲 等で、真理さんは無かったです。

でも 年表にはしっかり「天地真理」表紙のアイドルを特集した写真集の写真があり、お客さんが「あ!見てこの人 天地真理よねー」と話していましたよ。

大きく引き伸ばされた写真は非常に迫力があり、一瞬を捕らえる写真家の凄さを感じました。

写真も時間の芸術なんですね。一瞬しか見られないもの、変わるものを捉えて封じ込める。圧巻でした。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。