SSブログ

明日 長崎原爆の日 [殺人事件]

SBSH07951.JPGSBSH07921.JPG6日の広島原爆惨禍の日に続き明日9日は、長崎に原子爆弾『ファットマン』が投下された日です。

世界で初めて人類が原子爆弾の惨たらしい害を受けた事で、広島の方がいつも大きく取り上げられますが、人が人を殺戮した事では、何も変わりません。

戦争は人間のみの愚かな行いです。 世界中で止めなければ絶滅しかないでしょう。

今 期間展示として広島の原爆資料館に、被爆した馬の遺体があります。

少しばかりグロテスクですが、写真を載せます。四肢は無く、顔も半分、半身のみ保存してありますが、お腹に大きなやけどがあり、痛々しいです。

説明にある通り、この馬は即死したわけではなく、やけどを負いながら生き延び、戦後も働いていたそうです。

人間の起こした戦争で惨たらしい死を遂げる動物達。私が馬なら何と言うでしょうか。

明日も平和を祈りましょう。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。