SSブログ

アイドル万歳 [音楽]

SBSH08001.JPG世の中には『アイドル』と呼ばれる人々がいます。
不思議な人種です。アイドルは若く、美しく、親しみ易くなければなりません。

どんなに美しく、若く、観客に人気があってもグレタ・ガルボをアイドルとは呼びません。スターと呼びます。アイドルには威厳や超然とした部分はあってはなりません。

でも、実は『アイドル』なんて人種は居ないのです。

受け取る側の都合でアイドルは生まれます。

その昔、懐古主義の私ですらリアルタイムにアイドルに夢中になった時期がありました。70年代後半から82年くらいまででしょうか?

先ず キャンディーズ これは、はまりました!レコードを揃え聴きまくり、テレビも追いかけて見てました(家庭環境的にテレビは厳しかった(>_<))解散した後は、洋楽です。

レイフ・ギャレット 懐かしいですね。ブロンドの巻き毛、時はディスコブーム 「ダンスに夢中」
今はオジサンです。ブロンドの巻き毛はどうした!?

それからカジャグーグー(写真)ボーカルのリマールはいまひとつピンと来ませんでしたが、プラチナブロンドのニック・ベッグス!!こんな美しくて良いのか?現在も美しい。

すでにオジサンの年齢でしたがアイドル的魅力に溢れていたミック・ジャガー のストーンズ 「サティスファクション」喚きましたよ。

アイドルは、受け取り側の年齢によります。ある歳を過ぎればアイドルに夢中になることは無くなる(必ず例外はあります)

でも 受け取り側が若かりし頃好きだったアイドルは、一緒に歳を重ねて、オジサン、オバサンになっても、やはりずっと好きなのです。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。