SSブログ

お宝自慢とくれば!秘密基地 [お宝]

SBSH08281.JPGSBSH08261.JPG『サンダーバード』はイギリスのスーパーマリオネーションシリーズの金字塔 でしたね。
メカもカッコイイのなんの!特に緑色のコンテナ2号 は好きで好きで。宇宙ステーションの5号もピンクロールスロイスのペネロープ号も堪りません!

キャラクターも良かったですね。トレーシー兄弟、レディ・ペネロープ、執事のパーカー、ブレインズ、敵キャラのフッド


しかし やはり秘密基地『トレーシーアイランド』ですね。

そして、日本の誇る円谷ウルトラシリーズ!

写真は『ウルトラセブン』ウルトラ警備隊の基地です。
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 3

コメント 2

Mr,Scan

ガルボさん、こんにちは!

 写真でアップされています「ウルトラ警備隊秘密基地」は、私も持っています。
 これは、とても良くできていて、小さい中にウルトラ警備隊のメカが全て有るんですよね。(スペースホーク以外)
ところが、地底探査「マグマライザー」が無いと思いきや、これをひっくり返して裏を見ると、そこにしっかりとマグマライザーがいるんですよね。
これを見た時には、吠えましたよ。

ウルトラ警備隊のメカがカッコ良くなったのには、どうやら「サンダーバード」の影響が有るようです。
でもウルトラホーク1号の戦闘時の分離飛行は、本家のサンダーバードを凌駕したと思います。
このシーンを我が家の2人の息子が小さい頃、ビデオで見た時には、
2人とも「オーッ!!超カッコいい!!スッゲエ!」と言っていたのを覚えています。
by Mr,Scan (2013-10-13 13:10) 

ガルボ・スノー

Mr.Scan 様

コメントありがとうございます。え!Scanさんも同じ物を? これは『タイムスリップグリコ』ですよね! 小さいのにめちゃくちゃ造形がリアルで、家電なんかもあるので、ほぼ揃えたと思います。

鉄人28号が第一段でしたよね!

ナショナルの脚付きステレオとか、昭和の世界でした。

そうそう マグマライザーは裏側に、ポインターもちゃんと道路を走ってます!凄い造りこみですよねー。

サンダーバードの影響は間違いないでしょうね。 ホーク一号が、分離してダンスするが如く飛ぶシーンがありましたね!V3のクラタ隊長とかなぁ。カッコイイです。

ちなみに サンダーバード秘密基地は、ガチャなんですよ!箱入りバージョンもあって、箱画は小松崎茂なんですよ!(両方揃えました(^O^) )4つか5つで、組み立てるとトレーシーアイランドになります。
by ガルボ・スノー (2013-10-14 05:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。