SSブログ

酷いめまいでした!人生初の!オツム編 [体調]

image.jpg

前回、酷いめまいの検査に耳鼻科に行ったお話を書きましたが、異常無しで、脳外科を勧められました。

私は歯医者が大の苦手です。
あの、音!匂い!怖くて怖くて。

でも、あれはやはり頭に近い部分だから怖いのだと思います。
となると、頭そのものの脳外科は!

((((;゚Д゚))))))) 恐怖以外にありません。
幸い、一週間薬を飲み続け、症状は緩和されました。フワフワしますが、グルグルではなくなりました。

となると、行かなくても良い!と思います。

でも、心配して下さるお友達の圧力。一人や二人ではありませんでした。ありがたい事です。
嫌がる私をビオラさんが引きずって、母がお世話になっている脳外科に行きました。

先ず、問診。するとCTを撮りましょう。となります。
痛くも痒くも無いのは解っていますが、何となく怖い。放射線ですから。
緊張しながら撮り終えると、カウンセリングです。症状の説明と軽いテスト。言われた数字を逆さまに答たり計算したり(T ^ T)

数字の逆さまは言えましたが、計算は(T ^ T) 弱いので間違いました。
緊張でいつもは85ほどの血圧が、なんと110!もちろん上ですよ。かなりの低血圧なんですが、上がりました!

それから、医師の神経検査を受けました。全て合格!異常無し!

CT写真も!メチャきれいなアタマの中でビックリしました。スルリとした中身!

幼稚園の頃、ブランコで地面に後ろアタマを火花が出る程打ったのですが、跡形もありません。
私はオツムの鈍さをその事故のせいだと考えていたのに、オツムにも異常無し!(((o(*゚▽゚*)o)))

結論!加齢による三半規管の歪。耳石のズレ。でしょう と。

対処の仕方も解ったので、多分もう慌てないでしょう。
それにしても、脳に異常無しとは意外でした。病理的に正常でもオツムの良し悪しは別のようです。(T ^ T)

ちなみに、大好きなプーチンは賢いウサギです。お人好しで間は抜けてますが。
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 3

コメント 2

ガルボ・アルト

本当に無事でホッとしましたよ!
今後も体の異常は、素人判断せずにすぐにお医者さんへ行くようにね!
by ガルボ・アルト (2014-05-11 03:13) 

ガルボ・スノー

ヴィオラさん ありがとうございます。
確かにもう年寄りですし、不調はほっとけませんね
(T ^ T)
by ガルボ・スノー (2014-05-11 12:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。