SSブログ

天地真理 ライブトンネル に行って来ました! [天地真理]

image.jpg
image.jpg
大阪で開催された、天地真理ライブトンネルに、去る11月1日行って来ました。翌日も用事があるので、日帰りして来ました。

なにぶんにも引きこもり気質の田舎者のため、地理に不案内で心配していたところ、ヒデさんが新大阪のホーム迄迎えに来て下さいました。
T_T 何たる親切。何たる優しさでしょうか。
ツイッターやフェイスブックで僅かなやり取りをさせて頂いただけの、見ず知らずの者に、こんなに親切にして下さり感激しました。
その後、地下鉄御堂筋線に乗って、本町で下車。ホームに座っていると、何やら私に手を振る御仁が!
スレンダーな体躯に、大学の先生(研究者気質の)のような風貌。もしかして、と頭の中で鐘が鳴りましたが、確信はないので、訝しがるだけでしたが、やはりシオラボ氏でありました。
そしてマキさんとリリーさんと合流。
皆さん 初めまして の方ばかりなのに、たちまち旧知の友の様に打ち解けました。

同好の士の素晴らしさ!

会場に着くと、九州のてまりさんが、声を掛けて下さり、お会いしたかったので、嬉しかった!

遠い夏さん、そして京都の平和師匠!!!

YouTubeでやり取りさせて頂いていましたが、お会いするのは初めてでした。コメントから想像した通りの素敵な方で、感激です。

受け付けにはさくらさんもいらっしゃり、新参者には過ぎた歓迎を皆様から頂いた次第です。

さて、ライブトンネル
時空を超えて、1970年代にタイムスリップしました。
祖母が健在で、父母も元気で、まだ幼い弟が居て、身軽な子供時代の私の幸せな記憶が呼び起こされました。
二度と還ることは叶わない幸せな過去の時代。

確かに、天地真理さんが煌めいていました。リアルタイムで追いかけることは出来なかったのですが、どんなに沢山の言葉を考えても表現出来ない素晴らしさ!
唯一無二の存在です。
どこで見失ってしまったのか。何を間違ったのか?

新発掘の動画の中の真理さんは、どこの誰にも真似出来ないスターの天性を発揮していました。

瞬きも出来ず、釘付けになっていました。


その後、親睦会にも参加させていただき、楽しい、素晴らしいひと時を過ごせて、しばらくぶりに、幸せを感じる1日となりました。平和師匠が、京都のお菓子をお土産に下さいました。
6月の真理さんとのお茶会にMR.SCANさんと選ばれたお菓子で、阿闍梨餅というとても美味しい
老舗のお菓子でした。ありがとうございます。
美味しく頂きました。image.jpg

皆様本当に、ありがとうございました。
m(__)m

nice!(2)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 7

しんり

ご報告ありがとうございました。わたしのブログでも紹介させていただきました。

http://ameblo.jp/aiai2999/entry-11947812051.html

私も天地真理ファン歴1年あまりの新人ファンです^^

by しんり (2014-11-04 10:45) 

ガルボ・スノー

しんり 様
はじめまして!コメント頂き、また、こちらの記事の紹介をして下さってありがとうございます。m(__)m

とても嬉しいです。
しんり 様のブログ、拝見しました。
本当に、遅きに失した感はぬぐえませんが、天地真理さんの名誉挽回と正当な評価を世間に広く、知って頂きたいですね。

ありがとうございます。これからもどうぞ、宜しくお願いします。

by ガルボ・スノー (2014-11-04 22:37) 

shiolabo

 ククククククク……

 だってオカシイぢゃありませんか。

 いつもはステージで気取りきってるスターが、
 地下鉄のホームでヘトヘトどんよりペシャンコになっているんですもの。
 誰でも「意識はあるか!」って目の前で手をかざしたくなりますよね。
 それだけのことで心臓の早鐘が高鳴られてはたまりますまい。

 ククククククククク……

 だってオカシイぢゃありませんか。

 ふだんはピアノの前で澄ましかえってる楽聖が、
 客席でヘコヘコどたどたズッコケたりしてるんですもの。
 しかも意外と小柄なのに身振りがすんごくドデカかったりするんですもの。

 クククククククク……

 だってオカシイぢゃありませんか。

 このイベント報告にしても、
 まず最初に掲げた写真に「老人憩いの家」の表示を
 こっそり忍ばせてたりするんですもの。

 オカシイ オカシイ

 これらが広島独特の笑いなのでしょうか。

 とてもステキです。

 どうかこれからも一生懸命、芸の道に精進してくださ~い。
by shiolabo (2014-11-08 19:57) 

ガルボ・スノー

シオラボ 様

3点のオカシなお話。ありがとうございます。

第一。あたしゃ心臓の早鐘なんざ鳴りませんぜ。
だいたい、血圧は低くて上は80代がザラなんですからね。
ポンプの働きが恐ろしく鈍重なのに早鐘なんざ!
鳴ったのは、ピンと来た時のキンコンカンコンですよ。新幹線のスピードについて行けずへたばっておりました。

第二、右往左往ジタバタなんかしませんぜ。
澄まし返ってピアノを弾いてるわけでもなく、あれは普通の姿勢です。
身振り手振りが大きいのは、誰かにも指摘されたな。確かに!!!
無意識ですな。よく昔 西洋人みたい と言われました。映画を観てばかりだから伝染したんでしょうな。
小柄!左様にございます。もっとデカく育ちたかったが、色々訳ありでね。腕の長さは随分長いんだけど、身長は伸ばせられなんだ。泣

第三、老人憩いの森? そうなん?
あの会館が? それは知りませなんだよ。

まあ、シオラボさんが少しも変らぬコメントの有り様で安心しました。
お互い、捻くれ者でいきましょう!

by ガルボ・スノー (2014-11-08 23:57) 

HardTop

ガルボ様

はじめまして。
懇親会で前に座っていた元少年です。いろいろとお話させていただきありがとうございます。同好の士って本当に素晴らしいですね。動画をごらんになっていたガルボさんの横顔を偶然拝顔いたしましたが、本当に子供のように見入っておられました!真理さんとファンの関係は、やっぱり白雪姫と7人の小人の関係ですよね。映画「虹をわたって」だるま船の真理ちゃんの弾き語りシーンが頭に浮かんできました。
今後もどこかでお会いできればと思っております。

追伸 私も阿闍梨餅、大好きでお土産にします。
by HardTop (2014-11-09 05:43) 

ガルボ・スノー

hardtop 様

こんにちは!コメントありがとうございます。リアルタイムで真理ちゃんを追っておられた貴重なお話を、沢山伺えて嬉しかったです。

追体験組はどうしてもかないません。T_T
真理ちゃんの事、もちろん知っていたし、子供向け雑誌などに掲載された写真もいつも見ていたのですが………

あの、動画には釘付けされましたね。
あんなに見事な動き、ファンへの応答、改めて凄いスターだったのだと思い知りました。
あと、音声はテープだったのかなぁ。途中で回転数が上がったのか音程が変わりました。何かの管楽器だったかな。変わった途端、真理ちゃんのボーカルもついて行ったので、凄い音感?とビックリして聴いていたのですが、どうやら全体が高くなったので、オリジナル音声の事情のようでした。

何れにせよ、もっともっと、天地真理を聴きたいし、見たいです。
これからも、宜しくお願いします。

セリカ、スカイライン、ローレル!!hardtop華やかりし頃 タイムスリップしたいです。
by ガルボ・スノー (2014-11-09 16:57) 

まりニャン

こんばんは、、

ガルボさんがご覧になられたのは、中嶋監督のアタック真理ちゃんの動画ですか?

恋海を歌う真理ちゃん、、

お正月はテレビ各局で、衝撃映像特番をやってましたが、、
まったく見る気は起きませんでした、、

恋海真理ちゃんを見てしまったら、もう、、
これ以上の衝撃映像はありませんよね、、


by まりニャン (2016-01-12 00:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。