SSブログ

子雀が落下していました。 [事故]

image.jpg
ベランダの洗濯機の上あたりにスズメが巣を作って子供を育てていましたが、今朝方 5時頃 ふと足下を見ると、洗濯機の排水口に頭を突っ込んで子雀が倒れていました。

てっきり死んでいると思いましたが、僅かに動いています。
拾い上げて、びしょ濡れの身体を拭いてやると、震えています。

箱を探してティッシュを敷いて様子を見ました。

弱々しい感じでしたが、やがて大きな声で鳴き始めました。
外には親らしい声で呼応しています。

ダメかもしれないけれど、私では育てる術を知らないので、カラスの懸念はありましたが、この子雀の生き運を信じて、ベランダに出しました。

私はそれから寝てしまいましたが、今起きて見ると、ひっくり返ったまま立てなかったスズメが、立って鳴き続けています。

親鳥が見捨てず、餌を与えたようで、元気を取り戻しています。
image.jpg

神様 どうか無事に飛び立てますように。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。