SSブログ

2016年元旦 初詣は宮島でした。 [季節]

image.jpeg
喪中につき、ご挨拶は控えさせていただきますが、今年もどうぞよろしくお願い致します。

昨年は父を見送り、何かと寂しい年でしたが、音楽活動は充実した1年でした。
今年は、さらに発展していけるように頑張ります。

毎年 宮島在住の叔母の家で、お正月は過ごすのですが、今年は母も一緒に行きました。

例年になく暖かい元旦で、参拝者もとても多く、厳島神社には近寄れない状況でした。
image.jpeg

いつものように、大願寺にお参りして、清盛神社に寄り、大元公園を通って大聖院へ。
image.jpegimage.jpegimage.jpeg
image.jpeg 鹿が毛づくろいをしていました

2度引いたおみくじは、全く同じ文面の小吉でした。実は翌日 宮島口の大頭神社でも全く同じ文面の小吉が出たので驚いています。

今までの悪い運が開けて栄える とありました。幸先が良いです。
nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 3

まりニャン

こんばんは、ガルボさん、、
お久しぶりです、、ここにガルボさんのブログあったのですね、、Scanさん、教えてくれませんでしたよ、、(笑)

ガルボさんて、実に多才多趣味で、、
ブログ拝読させてもらって感じるのは、、
ガルボさん、子供のハートを持ったままの方、、なのですね、、
真理ちゃんと同じように、、

(先日、私のブログに、、ウルトラマンの話しの中に、、子供が土管に怪獣の絵を描いたら、それが実体化してしまう、、と書いたのですが、、名前がガバドンと言うのは忘れていました、(笑)
そのガバドンのフィギアをお持ちだとは、、(笑))

すいません、、今、これをスマホで書いているのですが、、スペースが狭いし、、変な広告で邪魔されて非常に書きにくいです、、


by まりニャン (2016-01-07 21:55) 

まりニャン

追伸、、

真理ちゃんから素晴らしいお花いただいて!

羨ましいですぅ〜!
by まりニャン (2016-01-07 22:02) 

ガルボ・スノー

まりニャン様 !!

わーい!コメントありがとうございます。そしてこちらに来て下さり感激です。

そうですね。私は子供の頃は老成していました。老人の気持ちが身に染みてわかるような。

でも、確かにいまだに、子供かもしれません。

ガヴァドン あの話は良かったですね。
ガヴァドンにはAタイプからC
タイプまでありましたね。
最初のつるんとしたのは可愛いけれど、段々手が加えられて。

ウルトラマンを創っていた人達も、子供の心を忘れない、失わない人々でしたね。
今、改めて見ても素晴らしい世界観です。

私は、まりニャンさんの妄想ブログ好きです。
共感出来るところ沢山あります。
(⌒▽⌒)
by ガルボ・スノー (2016-01-09 02:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。