SSブログ

ジュディとミッキーの初共演映画!『サラブレッドは泣かない thoroughbreds dont cry』 [Judy Garland]

IMG_0295.JPG
『サラブレッドは泣かない thoroughbreds dont cry』1937年 MGM

世紀の人気チーム ミッキー・ルーニーとジュディ・ガーランドの初共演作です。
主演はミッキー・ルーニーとロナルド・シンクレア。ジュディの役は後から書き込まれたそうです。
予告編でフレディ・バーソロミューがシンクレアを紹介しますが、元来バーソロミューとルーニーの共演になるはずだったのに、芸達者なルーニーと一緒だと引き立て役になってしまうと、当時バーソロミューの母だか叔母だかが大反対して降板してしまったそうです。

背格好の似ている2人。バーソロミューのスタンドインをしていたそうです。

映画の冒頭 右がロナルド・シンクレア、左がミッキー・ルーニー、ジュディが「got a pair of new shoes」を歌います。

競馬の世界を舞台にしていて、シンクレアは英国人、どうやら祖父は名騎手だったらしく今では馬主です。
孫と馬と共にアメリカにやって来ました。

レースの時、騎手はミッキーです。見事優勝します。シンクレアはミッキーに会いに騎手の住まいに向かいます。(下宿屋?)
通されると何やらピアノでショパンが聴こえます。音にひかれて行ってみると、スゥィングを歌い始めました。ジュディの登場です。
IMG_5763.JPG
ジュディは、シンクレアに「私は女優になりたいの」とサラ・ベルナール風に大げさな演技をしてみせます。(神童のジュディはリトル サラと呼ばれていた様です)

ジュディの叔母のソフィー・タッカーが登場して、シンクレアを夕食に誘います。
IMG_1681.JPG

あくまでも英国紳士然としているシンクレアに他の騎手達はからかいます。ミッキーが帰ってきますが、何故かシンクレアを殴り倒します。
粗暴な振る舞いに怒ったジュディが「謝って来なさい!」と命じ渋々謝りに行くと、シンクレアの祖父が有名な騎手だとわかります。

仲直りした少年2人は騎乗のレッスンを約束します。
IMG_0298.JPG
落馬して部屋でマッサージを受けているとジュディが、これ見よがしに歌ってアピールします。
IMG_5760.JPG
IMG_0300.JPG
IMG_0301.JPG

さて、トラブル発生。
父親が病気だと電報を受けたミッキーは、渋々会いに行きます。
そこで、八尾長を命じられます。
父親は病気でもなく、詐欺でシンクレアの優秀な馬を手に入れようとしているのです。

八尾長を行い、姿を消したミッキーをジュディが探し回ります。
IMG_0302.JPG

カフェで再会出来、「あんたを3時間探し回ったわ」と。
IMG_0303.JPG

もう八尾長には応じないと父親に会いに行きます。
IMG_0304.JPG
しかし、騎乗停止処分を喰らいます。

絶対絶命と思われましたが、シンクレア自身が騎乗してレースに出る事に!
IMG_0306.JPG

競馬場で、ジュディとソフィーが八尾長を見破り、一味が何に賭けているかを確かめます。
IMG_0305.JPG

見事、シンクレア初レースながら優勝して、馬も無事!!
IMG_0307.JPG

めでたしめでたし!でラストはトレーラーで3人歌います。
IMG_0308.JPG




Thoroughbreds Dont Cry [DVD] [Import]

Thoroughbreds Dont Cry [DVD] [Import]

  • 出版社/メーカー: MGM
  • メディア: DVD



Thoroughbreds Dont Cry [VHS] [Import]

Thoroughbreds Dont Cry [VHS] [Import]

  • 出版社/メーカー: MGM (Video & DVD)
  • メディア: VHS



Thoroughbreds Don't Cry by Judy Garland

Thoroughbreds Don't Cry by Judy Garland

  • 出版社/メーカー:
  • メディア: DVD



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。