SSブログ

映画感想 「エアポート77」 [映画]

6108B84F-51DE-4534-ADAB-FE20846E33A0.jpeg
人間なんてどんな状況下でも、基本行動は大して変わらないのかもしれません。
私に限りの事かもしれませんが。
引きこもりに拍車がかかり、夜は3時までアレンジしたりゴソゴソ。
そこから、映画が観たくなり朝の6時くらいまで見て、睡眠。
そんな生活が定着か?
「大空港」に始まったエアポートシリーズ第3弾「エアポート'77」
これまた、凄いゴージャスなオールスターキャストです。
ヒーローの機長にジャック・レモン(マッチョな役は似合わない?)
和を乱し、ネガティブな嫌われ役に当時最も美しい頃と思われるリー・グラント
乗客では無いものの、飛行機と積み荷の美術品のオーナーで、とても重要な役にジェームズ・スチュアート
飛行機をこよなく愛する後方支援ヒーローのジョージ・ケネディ 
加えて、クリストファー・リー(ヒーロー的行為の最中の犠牲者)
ジョゼフ・コットン(役不足この上ない!美しいけど。)
オリビア・デ・ハヴィランド(前作のマーナロイ、全前作のヘレンヘイズほどの役柄をあてがわんかい!)
などなど、人間模様の描き方がちと物足りません。
が、バミューダ海域に不時着の上、海底に沈んだ飛行機を引き上げるという、凄い設定!!!!
なかなか面白いですよ。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。