SSブログ
切断!? ブログトップ

ネット非接続 [切断!?]

ネットにつながりませんでした!

未だに私は恐ろしいほどのパソコンオンチですが、先週突然ネットにつながらなくなり、始めは「サーバーがメンテナンスでもやっているのだろう」とのんびり構えていましたが、24時間過ぎても変化なし。
これはおかしいというので、電話をかけましたら、色々試してみてくださいということで、やったあげく「ネットへの接続が切断されている可能性が高いです」と言われました。
丁度大変忙しい時で、すぐには対応できなくて数日おいて、設定のやり直し!

説明書どおりに設定するも(したつもり)全然変化なし!
元々用語もろくにわからず、一番最初の接続も説明書を丸ごと真似ただけでしたから、リクツも知りません。
諦めそうになりながら、夜中の3時ごろようやく一からやりなおして(コンピューターの復元とやらまでしました!遡ること3日前)つながりました!

いつも思うのですが、私は特別頭が悪いわけではありません。日本語も普通に理解できます。
それでも、パソコンの用語は「きちんと勉強した人間にだけわかれば宜しい」という突き放した印象がぬぐえません。
ここまで浸透してきているのだから、私のようなド素人にも簡単にできるように改善する気はないのでしょうかね?
不親切極まりなく、ムダに時間を費やして本当に腹が立ちました!

どうか、開発者の方々、ド素人にも解かるシステムを!!!!!!!


切断!? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。