SSブログ
イベント ブログトップ
- | 次の10件

新年互礼交流会 に参加させていただきました。 [イベント]

image.jpg
ブログの更新が滞り、時系列が滅茶苦茶になっております。

去る 1月18日 広島アークホテルで開催された、ひろしま音楽芸能文化懇話会 さん主催の 新年互礼交流会 に参加させていただきました。

私達ガルボとG ステラータさん 音楽茶房78の菊波勇さん、同じテーブルでした。

菊波さんがご尽力なさっていた
二葉あき子 さんの歌碑建立 に因んで、ガルボもG ステラータも
二葉あき子さんの名曲を演奏しました。

大変な盛会で午前中から夜まで、ずっと皆さんの演奏や歌を聴いておりましたが、同じテーブルに 木本いずみさんが居られて、越天楽を歌われました。

冒頭、アカペラでとんでもなく上手い方だなと思いましたら、後で知ったところ、サラブレッズ のボーカル
木元泉 さんその人でした!!!

互礼交流会が終わって、菊波さんが、台湾鍋のお店に連れて行って下さいました。
薬膳鍋でとても美味しかったです。image.jpg
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

祖母の25年の法事を行いました。 [イベント]

平成2年に享年91才で亡くなった祖母の法事を
宮島 光明院で行いました。
image.jpg母と宮島口から。日本晴れと言える快晴でした。
image.jpg 開山400年祭の光明院さん
image.jpg 近くには五重塔があります。
image.jpg こちらは要害山への百雁木。子供の頃良く遊びました。
image.jpgその隣りの存光寺です。夏の夜にはカエルの大合唱!
image.jpgトンネルの上は要害山です。トンネルを抜けると桟橋があります。image.jpgトンネルの中で鹿ちゃんに遭遇。image.jpg海上も穏やかでお日様にキラキラ輝いていました。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第一回 西区民の音楽祭 に ドルチェハーモニーが出演しました。 [イベント]

image.jpg
image.jpg
image.jpg
私達が西区民文化センターで開いている弦楽アンサンブル講座 ドルチェハーモニーの皆さんで、西区民音楽祭に出演してきました。

第一回 になっていますが、数年前から、「西区民祭り」「西区民文化祭」と名称変更を経て、今年から舞踊と音楽を分けての開催です。

僅か二回の練習で、本番に乗ったメンバーもありましたが、とても楽しく演奏出来たと思います。
打ち合わせに奔走してくださったメンバーのOさんは、残念ながら当日、事情でお休みとなり、それが残念でした。

皆様 お疲れ様でした。

西区民音楽祭のスタッフの方々、お世話になりました。ありがとうございました。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

おもちゃの博覧会 [イベント]

が、イオンモール広島祇園店で、開かれています。


おもちゃ博覧会ですが、対象者は…………… 大きなお友達……………


東宝怪獣や、東映仮面ライダー、アニメキャラ、円谷プロのあの方々満載でした。


もちろん 私には垂涎ものでしたよ!!

写真はジャイアントロボSBSH08131.JPG

とタイガーマスクSBSH08141.JPG

これはかなり巨大です。

あと サリーちゃんもアトムもレオもサファイアも、月光仮面も黄金バットも狼少年ケンもエトセトラ居ましたよ!

ツーリングファミリーみつばちさんのイベント [イベント]

20130707みつばち1.jpg

SBSH07411.JPG
七夕の夜 ツーリングファミリーみつばちさんのイベントに、お招き頂き 演奏してきました。

みつばちさんは、バイクと車の好きな方達のサークルです。

ガルボの「魅惑の映画音楽」コンサート第二回目から、ほぼ欠かさず来て下さっている 大久保ご夫妻(美容室シャルム)もメンバーで、他にもいつもコンサートに来て下さっている常連のお客様多数がいらっしゃり、とても暖かい皆様でした。

プレゼント抽選会や、じゃんけん大会にも参加させていただき、楽しいひとときでした。

場所は 広島市三川町ロックスカフェで、アメリカンな装飾も楽しい、美味しいお店でした。

ありがとうございました♪
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

へそまがり倶楽部 3月例会に参加しました。 [イベント]

先月 講師としてお招き頂いた 異業種交流会 「へそまがり倶楽部」の3月例会が、昨日ステュデュオ・グリットで開催され、参加させて頂きました。

今回は FMパーソナリティでもいらっしゃり、かつては『にっかつ』の現場で助監督をなさっていた 南田洋さん。

ラジオの辛口トークスタイルそのままに、深い知識と経験に裏打ちされた素敵なお話を、聞かせて頂きました。

お話のあとは 山本恭瑚先生の美味しいお料理を頂き、有意義で楽しいひと時でした。

本当にいろいろな分野でご活躍の参加者の方々とも楽しいお話も出来て、ステキな会です。

また 時間の許す限り参加させて頂きたいと思います。

ありがとうございました。
- | 次の10件 イベント ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。