SSブログ

現在の雲 [天候]


SBSH00471.JPG




不思議な直立の雲が立っています。広島駅の新幹線口

スーパームーン [天候]

120505_2038511.jpg


携帯カメラで撮ったぼゃーん としたお月様

スーパームーンです

4日のお月様 [天候]

120504_0054131.jpg

光りの輪がお月様を囲んでいます

本日の天体ショー [天候]

120326_1933431.jpg


きわめて見にくい写真ですが 月を挟んで星が二つあります。

秋ですね [天候]

朝晩は涼しくなってきました。


青空が高くなり 空気が澄んでいますね。月も星もキレイです。良い季節の到来です。



昔々 空想で幌馬車の旅をしていました。西部劇のように



空想の世界でも、馬は車になりましたが、行きたい場所はやはり 広大な大陸です。



死ぬまでに 旅できたらなぁ オールドルート66


ジェット機みたいなテールの アメ車をフルオープンにして走りたいです。



雨・雨・雨 [天候]

風薫る5月 のはずなのに毎日よく雨が降りますね。
なんでも九州では入梅したとのこと。
困るのは気温です。私は極度に寒がりなので、こんなに気温が低いとセーターなどを着たくなるのですが、さすがに5月初旬に暑い日もあったため、早々に片付けました。(たとえ片付けてなくても、見栄えの点で、着るのは難しいでしょうが・・・)
今は、長袖シャツに、上着を着こんで冬でも通用する厚手のジーンズを着てしのいでいます。

去年も異常気象でしたが、今年もかなりおかしいですね。
まあ、地球のあちこちでバクダンをドンパチやっている現状では、地球が体調を崩すのもごく当たり前です。神様の一番の汚点は人間の創造かなと思ったり・・・・でも人と接しているとやはり人間というのは、限りなく神に似せて作られているのだなと、感心したり。
神に似せて作られているからこそ、自分を神だと勘違いして傲慢になるのでしょうが、やはり地球上に、住まわせてもらっている生物の一種類なのだと、自覚しなくてはいけないのでしょうね。

えらそうにこんなことを言っている私自身も、非常に手前勝手な人間ですので、反省しなければならないと思います。

それにしても寒い・・・・・・・・


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。