SSブログ

映画検定に合格しました。 [幸福な出来事]

昨年12月に開催されたキネマ旬報の「映画検定」2級に無事合格しました。

私の映画の嗜好にはかなり偏りがあり、ハリウッド偏重ですし、ヨーロッパ映画も「名作」と呼ばれるものしか見ていません。アン・リー監督の映画は好きで早くからみていましたがアジアの作品は、食わず嫌いもあるのか、ほとんど知りません。邦画も好きなのですが、これも名作と呼ばれる一部の作品しか見ていませんので、検定を受ける前から全然自信がありませんでした。問題集をやってみてもアジアと邦画はのきなみ全滅! 
ハリウッドは百発百中なのですが、問題の割合としては少ないので、これではダメだろうと付け焼刃で、テキストは読んでみました。

当日も、むづかしくて頭がくらくらして、終了しても綿のように疲れが残り数日は夢で答え合わせをして、うなされるほどでした。

次回は五月だそうですが、なんとか頑張って1級を目指すつもりです。(全然自信はありませんが)

でも、今日は久しぶりに晴れ晴れとした幸福な一日でした。

ここまで励まして応援してくれたアルトさんに、心より感謝いたします。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。