SSブログ

映画感想 「ポセイドンアドベンチャー」 [映画]

C210F5DE-FAD1-4F34-ADDA-3B3CDDA814C2.jpeg
「タワーリング・インフェルノ」に先駆けてプロデューサー、アーウィン・アレンが剛力を見せた映画です。
1972年の「ポセイドン・アドベンチャー」そういえば、これも、タワーリング・インフェルノも大地震も音楽はジョン・ウィリアムスなんだよなー。
どれも、地の底この映画では海の底から湧き出すような地鳴りのする音楽。
ズムズムとカッコいいです。
海底地震により発生した巨大な津波を受けて転覆したポセイドン号。
正に天地がひっくり返った客船から、如何に海面に出るか!生き延びるか?
というお話です。
新年のカウントダウンをして、お祝いをしていたら転覆!!!
パーティ中で、乗船客はドレスアップしているので、逃げ出すのに不利な服装です。
全てがひっくり返った世界で、モメながらも生き延びる為に極限状態を味わいながら次々に死んでいく仲間を尻目に、最後まで諦めることなく生命への執着を貫く。
艱難辛苦を乗り越えてやっと船底にまで上り詰め、救われた時の感激は素晴らしいです。
これも、オールスターキャストで楽しめます。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。