SSブログ

日曜洋画劇場 エンディングテーマ ソーインラブ [音楽]

7月24日の『ガルボ魅惑の映画音楽 第28回 日本の夏 』は無事に終了しました。


今回は初めて邦画を主に選曲しましたが、いかんせん付け焼刃!
根っからのハリウッド党ですので、悩みました。
しかも、夏がテーマ。

日本の夏というと、蚊取り線香、そうめん、花火、スイカ、浴衣、盆踊り大会、うちわ・・・・・・・怪談も外せないし・・・・・・・


さて、タイトルですが、私が長年何十年も探し求めていた音源が、『日曜洋画劇場 エンディングテーマ』だったのは、ブログ開始時に書きました。
『レコードのムード』 というホームページの管理人さんでいらっしゃる磯崎さんのおかげで、解決した上に、音源まで入手できたのですが、そうなると。欲が出てきて、自分で演奏、再現したくなります。


そこで、今回のコンサートで、再現しました!
気合十分、入りすぎで2箇所ほど大切なバスを外すミスをしましたが、なかなか上手く、(ヴィオラとピアノの2本のみにしては)アレンジできたと自負しています。


YouTubeにアップしましたので、お聴きいただければ嬉しいです。


トランクの中の日本―米従軍カメラマンの非公式記録

トランクの中の日本―米従軍カメラマンの非公式記録

  • 作者: ジョー オダネル
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 1995/05
  • メディア: 大型本



ありふれた長崎‐あの日から65年―松村明写真集

ありふれた長崎‐あの日から65年―松村明写真集

  • 作者: 松村 明
  • 出版社/メーカー: 窓社
  • 発売日: 2010/08
  • メディア: 大型本



長崎・照射の夏―尾辻弥寿雄写真集

長崎・照射の夏―尾辻弥寿雄写真集

  • 作者: 尾辻 弥寿雄
  • 出版社/メーカー: 尾辻写真事務所
  • 発売日: 2005/07/25
  • メディア: -



nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 2

ブヒ子

ぶーぶー
by ブヒ子 (2011-08-08 13:33) 

ガルボ・スノー

ぶひ子さん

コメントありがとうo(^-^)o また 来て下さいね。待ってます。
by ガルボ・スノー (2011-08-25 12:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

あららら神戸に行きました! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。