SSブログ

S・TさんのJazzPianistコレクション [幸福な出来事]

先日、JazzVocalist修行中のSさんに、飛び切りステキなジャズピアニストのCDを頂きました。

111209_2023451.jpg

名前しか知らなかった、アート・テータム

ペギー・リーとの録音は昔聴いて好きだったジョージ・シアリング

昔FM放送を録音していて、好印象を持っていた、アーマッド・ジャマル

名前すら知らなかったフィニアス・ニューボーン・Jr.


の四人です。


みんな素晴らしくて、大ファンになりました。

神業のような凄腕のアート・テータムは、 ラグタイムのスピード、柔らかく温かい音色、こんな奇跡のような人がいたのを知らなかったのが悔しいです。


シアリングとジャマルは選曲、アレンジともに、非常に私の好みで、沢山聴いて楽しみたいな と思います。


そして フィニアス・ニューボーン・Jr. この人のエネルギーはなんなのでしょうか!
みんな天才ですが、この人のはもう、湧き出る泉の如しですね。 不遇な生涯だったらしいですが。


もっと沢山いろいろな演奏を聴きたいです。


さて、年末年始は音楽鑑賞三昧です。ウシウシ
ありがとう!
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 3

コメント 4

ガルボ・アルト

また新しい発見だね!
素敵なプレゼントをいただいて良かったねヾ(=^▽^=)ノ

しっかり聴いて、しっかり勉強して下さいませ♪
by ガルボ・アルト (2011-12-14 02:57) 

ノイ

ご無沙汰しております。
ジョ-ジ・シアリングは申し訳ないことに、お休みMUSICになってしまっています。ちゃんと最後まで聴いてみます。
フィニアス・ニューボーン・Jrは初めて名前を聞きました。
知らない世界はたくさんあるものです。

by ノイ (2011-12-14 14:06) 

ガルボ・スノー

アルトさん

ありがたい事ですね。まだまだ知らない事ばかり。音楽三昧楽しいo(^-^)o
by ガルボ・スノー (2011-12-15 20:03) 

ガルボ・スノー

ノイさん

コメントありがとうございます!シアリング素敵ですよ。私も買うだけで安心してしまい込んでるCD沢山あります。聴かねば!
by ガルボ・スノー (2011-12-15 20:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。