SSブログ

探していたレコード [音楽]


120116_2302511.jpg



120116_2307281.jpg



探していたコンサートホールソサエティ のレコードが手に入り、ただいま聴いています。


探す時点では、曲名とコンサートホールソサエティレーベルしかわからず 、タイトルも演奏家も不明でしたが、いつもの「Kさん」のおかげで判明し、直ちに買うことが出来ました。


まさしく同じレコードですが、何か印象が違います。 聴きこんでいたのは、昔安物のノーマルテープに録音したものをマスターに、ダビングを重ねた物で、モヤのかかった不明瞭な音でした。でもおばのビクターのコンポは今思うと温かい音色だったんだなー。


レコードは、もちろん中古で45年以上経過した物です。ステレオ録音ですが、温かい古きよき時代の音色で、ノイズもあります。 私の現役ステレオもダイヤトーンの70年代最後期の古いものです。


でも、鳴っている楽器も音も情報量が違います!

嬉しいな。今度は失わないように大切にします。
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 2

ガルボ・アルト

やはり何でも闇雲に捨てるのは、よくないね!

今度は永久保存盤として大切にしてあげてね(^^)
by ガルボ・アルト (2012-01-27 13:22) 

ガルボ・スノー

アルトさん 闇雲はいけませんな。本、レコード、おもちゃ、また欲しくなるんですよねぇ
by ガルボ・スノー (2012-01-28 00:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。