SSブログ

宮島水中花火大会とほうらいの里音楽会 [音楽]

SBSH00801.JPG


昨日11日は 毎年恒例の宮島水中花火大会でした。

むかーし私が子供だった頃は毎年楽しみでもちろん島の中で見ていましたが、年々、蚊の恐怖と暑さと人混みが嫌で 自宅を一歩出れば見れるものを、出ることもしなくなっていました。


それが 今年は友人が「ほうらいの里 音楽会 」で出演する というので、老人ホームで開かれる音楽会、楽しいだろうな と思い出掛けました。

「ほうらいの里」は宮島の対岸にあります。宮島口駅のすぐ西の前空駅から歩いて6分 受付の方の応対も親切で 素敵な施設でした。

音楽会のプログラムは

二胡あり、ソプラノの歌あり、ブルースハープ(ハーモニカ)あり、バンドにジャズにハワイアン
とバラエティー豊かでしたが、一貫していたのは、「お年寄りに喜ばれる選曲」でした。


活躍中のバンド『ペパーミントリーフ』さんもオリジナルに加えて 中田喜直氏の「夏の思い出」をボサノバで。

二胡 は、あの「夜来香」等

さて 友人参加のバンド TOMG さんは ボーカル&ギター(この方がまた美しい声で、MCが上手い!男性です)とドラムス、ベース、ビブラフォン、ピアノ(ペパーミントリーフの三輪真理さん 大活躍!) そして女性ボーカル但馬志乃さん(身贔屓を差し引いても上手かったですよ!)

今回はゲストにボーカルU子さんも。

懐かしいジャズのスタンダードとハワイアンの名曲で 楽しいひと時でした。

あ!スペシャルゲストにRCCアナウンサーの田中俊雄さんとタレントの松本裕見子さんがいらして田中アナウンサーは「大竹ひとり」をご披露。
盛り上がりました。

花火大会ですが、抜群のロケーションでした。


写真は TOMG

 松本裕見子さんと田中俊雄アナウンサー SBSH00841.JPG

フラダンス SBSH00861.JPG



です ピントずれててすみません。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

広島原爆の日徳島に行きました。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。