SSブログ

天地真理のレコード 手に入れた! [天地真理]

SBSH03301.JPG

SBSH03311.JPG

SBSH03321.JPG

天地真理に開眼して約一ヶ月半が過ぎました。

ライブ盤を含むレコード音源を網羅した、プレミアムボックス も購入しましたが、やはり「昭和の歌姫!」 レコードが聴いてみたくて オークションで購入。

まだ 聴いていませんけど、ポスターもオマケのシングルレコード(バッハのインベンションを真理ちゃんがピアノ演奏!)もきれいな状態で付属してます。

盤面もとてもきれいな様子 針を落とすのが楽しみです。

キャンディーズもCD全曲集を購入しました。LPレコード ほぼ網羅して所有してますが 写真集等は処分したもののレコードは手放しませんでした。良かった!

便利さはCDに勝てませんが、温かさはレコードです。針もクリーナーも買ったし、また沢山聴きたいな。

とにかく 天地真理 全曲をくまなく聴きたい。

こんなにステキなシンガー。忘れさってはいけません。日本の誇るアーティストだったのです。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 2

kichizo

ガルボのピアノ弾きさま、ご無沙汰しています。東京は今朝から真冬並みの寒さが戻ってきました。
LP「ちいさな恋/ひとりじゃないの」ご購入おめでとうございます!ポスターもジャケットも状態良好のようですね。私も今年2月にCDボックスを購入し、しばらく後から真理さんのLPレコード収集が止まらなくなり、いつの間にか10枚になってしまいました。ゆっくり回るレコードを見ながら真理さんの歌声を聴いていると、40年前にタイムスリップしたような気分になります。
リマスターされたCDの音質はもちろんスバラシイのですが、あの時代の空気感、温度感を味わえるレコードの魅力は捨てがたいものがありますね。
そちらの方に伺う機会があれば、ぜひコンサートにお邪魔したいと思います。ではでは。
by kichizo (2012-12-19 20:54) 

ガルボ・スノー

kichizo 様

コメント下さりありがとうございます。

ジャケットにはレコード特有(?)の小さなシミが多数ありますけど、概ね良好のようです。ポスターは美品ですね。

真理さんのレコードをそんなに収集されているんですか!凄いですね。

私もずっとレコードを大切に保管していて、Carpentersも77年頃から買いました。キャンディーズは解散半年前くらいからファンになり、やはり買い揃えました。

レコード 良いですよね。まさにタイムスリップしますね。真理さんは 同時代を生きてきたはずなのに、見過ごしてしまったのですが、レコードを手にして40年も昔とは思えず、一気に近づいた気がしました。

YouTubeにあるラジオ番組の音源等 今放送されてる錯覚に陥ります。

では、コンサート是非 いらして下さいね。お目にかかれる時を楽しみにしています。
by ガルボ・スノー (2012-12-20 06:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。