SSブログ

平和を願って、長崎と広島を結ぶ平和のコンサートは無事に終了しました。 [コンサート]

image.jpg
image.jpg
去る11月29日 土曜日 長崎市役所二胡愛好会の皆さんが、総勢18人長崎を朝7時に出発されて、広島に来られました。
ずっとバスに揺られ、休む暇もなく原爆養護施設「倉掛のぞみ園」に到着するや否や、大勢の入所者の方々の前で二胡の演奏をされました。入所者の皆さんもとても喜んでおられ、懐かしい名曲を一緒に口ずさんでおられました。
一時間があっという間でした。

長崎市長さんからのメッセージもありました。写真は二胡愛好会のステージと、のぞみ園の鎌田七男先生のお話です。

image.jpg
image.jpg
image.jpg
image.jpg

さて、のぞみ園でのコンサートを終えた二胡愛好会の皆様は、息つく暇もなく、次のコンサート会場、安佐南区の音楽茶房78 へ 。
私達ガルボもジョイントさせていただき、最後には「長崎の鐘」を一緒に演奏しました。
image.jpg
NHKニュースが取材に来られて、インタビューを受けているビオラ弾きです。

image.jpgimage.jpg
そして、↑これが放送された画像です。

その夜は、広島の市役所の方々も一緒に、交流会がおこなわれました。私達も参加させていただきました。そして、翌日。
平和公園の親水テラスにて、長崎市役所二胡の会の皆様の演奏です。
image.jpg
image.jpg
このコンサートの様子は、中国新聞、読売新聞にも掲載されました。
image.jpg


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。