SSブログ

第47回 ガルボ魅惑の映画音楽 映画の中のクラシック は無事に終了しました。 [コンサート]

image.jpg
去る9月13日 の第47回 ガルボ魅惑の映画音楽 映画の中のクラシックは、無事、盛況のうちに終了しました。

私達の音楽ルーツはクラシックであり、幼い頃からなれ親しみ、大学でも学んできたものでしたが、「魅惑の映画音楽」でクラシックをテーマにしたのは初めてでした。

総合芸術(娯楽の王様) である映画は、多くの才能によって出来上がったものです。
シナリオ、美術、衣装、色彩、光、効果、動き、俳優、演出、そして音楽

どれをとっても、その道の傑出した才能あってのものです。

音楽に関して言えば、やはり天才がキラ星の如く仕事をしていました。
時には職人芸に徹した素晴らしい仕事は、映画を格段楽しいものにしてくれました。
忘れられない名画には名曲がつきものです。

さて、そんな映画にも、古今のクラシック音楽が使われる事もあります。

それらを、今回取り上げてみたのですが、やはり面白かったです。
年月の経過に耐えた名曲は、只者じゃありません。

おかげさまで、ご好評を頂けました。まだまだ名曲はごまんと有りますので、また第2弾をやりたいと思っています。
image.jpg
image.jpg
image.jpg

ところで、今回は直前にアクシデントで、いつも美術とプログラム他を担当して下さっている、大内水軍さんこと、阿部雅治氏が急な病で手術となり、大わらわでした!(幸い無事に退院出来ました。)

いかに、私達が阿部さんに頼り切っているのかがわかります!

急遽 Gステラータの吉岡照美さんにプログラムを作って頂きました。
ディスプレーのポスターも、病床の阿部さんが、痛いお腹を抱えながら作って下さり、それを貼るのに、同級生のMさんも駆けつけて下さいました。(泣)

なんとありがたい。

ご来場くださったお客様、スタッフの皆さん、ツイッター、Facebook等で、ご案内くださったみなさま。
ブログでご案内くださったクミちゃん。

写真は、お客様の本田様と伊集院様のをお借りしています。

本当にありがとうございました。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。