SSブログ

かつては自分も? [音楽]

今日は友人が指導し、指揮を振る安田女子学園の中、高等部の管弦楽部定期演奏会にチェロにてお手伝いに行ってきました。

友人Nさんは素晴らしい情熱と愛情を持って生徒たちを指導していて、短い期間にもかかわらずとてもまとまりのある楽しい演奏に仕上がっていてとても感心したものです。
彼女(Nさん)自身非常に感性豊かで、深い洞察を持って音楽に接しているのですが、彼女の音楽性がそのまま子供たちに乗り移ったかのような豊かな音楽でした。
もちろん、技術的には色々難点もあるのですが、そんなこと問題になりません。

自分も当然かつては、中学生で、高校生だったのですが、彼女たちの反応にいちいち自分もそんなだったのだろうか?と忘却の彼方の記憶を呼び戻されたような思いでした。

楽しい一日でした。


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 1

コメント 1

ガルボ・アルト

先生のお人柄がそのまま生徒に伝わっている良い演奏会でしたね。

今思えば高校時代が一番良い時期だったのかもしれません。

高校時代の友人は一生の友人になるとよく言われますが、私も良い友人に恵まれていました。

社会人になって出来た友達も多いですけどね
by ガルボ・アルト (2005-05-01 00:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ラパンSS納車耳の不調 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。