SSブログ

長崎での演奏会 [音楽]

6月30日に、長崎原爆養護ホーム「恵の丘」 にて慰問演奏会を行いました。

小高い山の中にある静かなホームには、沢山のシスターが40人あまりの被爆者の人たちを介護しておられました。
演奏会の曲目については、前もってこちらから取り上げておいたものの中から選んでいただき、観賞していただく前半と、一緒に歌っていただく後半とにプログラムを組み、暖かい雰囲気の中で始まりました。

シャンソンの前半に、童謡唱歌、美空ひばりを含む昭和の歌謡曲でしたが、皆様とてもよく声を出してくださり、とても和やかで楽しい演奏会でした。

終了後には、ホームの方々からの賛美歌と、プレゼントの手作りのお人形、暖かいお言葉まで賜り、本当に遠路はるばる来て良かったと感じさせていただきました。

それから、個人的に車椅子に乗ったご婦人が、わざわざおいでになり「昔から音楽が好きで、今日は本当に楽しかったので、お礼の気持ちにどうぞ。」と手作りのマスコットとマリア像のメダイのついた匂い袋をくださいました。
上品で美しいご婦人でした。数年前に脳梗塞になり、リハビリの結果針仕事が出来るまでに、回復なさったそうです。

本当に素晴らしいひと時を過ごせました。


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 1

ガルボ・アルト

いろいろとお世話になりありがとうございました。

おかげさまで無事に演奏会を終了することが出来て嬉しく思っています。

感謝です。ありがとうございました。


良き出会いも多い実り多い旅でしたね。

これからもいろんな土地を巡っていろんな出会いを経験したいものです。
by ガルボ・アルト (2005-07-17 00:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。