SSブログ

体力勝負!? [体調]

今日7月16日は、とあるビッグ3の共演する演奏会(+講演会)のチケット発売日でした。

それについて、私はイベントの有無は知っていましたが、切符を買ってまで聴きに行こうなどとは思っていませんでした。 しかし、友人に頼まれて一人あたり2枚しか購入できないところ、8枚必要なので一緒に並んで欲しいというのを受けて、日ごろでは考えられない早起きをして、行列につくべく出かけたのでした。

少し毛色の変わったイベントとはいえ、クラッシックのコンサート。私の常識の範疇では、発売後何週間過ぎても完売などありえないことでしたが、発売する店の話では、かなり競争率が高いとのことで、半信半疑ながら行ってみると、なるほどD電気店では、ビルを取り巻くほどの行列。Y楽器店も開店1時間前なのに行列。 これはひょっとすると? 目指すF百貨店には、まばらな人影で、安心して待っているとどんどん人は増えていき、開店と同時になだれこみました。

プレイガイドは7階にあり、人数に限りのあるエレベーターよりエスカレーターを駆け上がる方がよかろうということで、エスカレーターを駆け上がりはじめましたが、もとより心肺機能に難があり、中学生の頃から走ることはもとより、過激な運動自体止められていた身体が、3階まであがったところで悲鳴をあげはじめました。

その昔、大学生のころ(ホームビデオの普及していない時代)テレビ放映の映画を見たいがために、駅の階段を駆け上がり、駆け下り、必死で電車に乗り込んだ直後、心肺機能が麻痺して貧血をおこし電車の中でぶっ倒れた経験が思い起こされ、「これは、心臓麻痺をおこすか、切符を取るか、心臓を優先だ!」と判断し、歩いたために3人に、抜かされすんでのところで売り切れの憂き目にあい、友人の手伝いにはなりませんでした。

かねがね、トンネル火災にでもあったら、走り抜けて心臓麻痺を起こすか、あきらめて焼死体になるか究極の選択だ。などと考えていましたが、やはり体力はそんなに向上していませんでした・・・・・

話がそれましたが、チケットは結局別の販売所にて入手でき、何はともあれ心臓も切符も無事でした。


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

ガルボ・アルト

本当にご迷惑をお掛けしました。m( ̄ー ̄)m

おかげさまでチケットも無事に揃い、一安心です。

ご協力に心より感謝します。

ありがとうございました。
by ガルボ・アルト (2005-07-17 00:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

長崎での演奏会被爆60周年 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。