SSブログ

神聖なる場所映画館での演奏 [映画]

12月11日に、シネツイン2で「サウンドオブミュージック」の上映前ミニコンサートを行いました。

映画、映画音楽、ポピュラー音楽への開眼のきっかけともいえる私にとって特別なこの映画の上映前に、スクリーン前ステージで演奏できるという夢のようなお話でした。

そのあまりにも思いいれの深い演奏なので、震えるほど緊張するかも?と思いましたが、映画館の方たちの温かいご配慮と、同じ映画のファンでご来場してくださっているファンのありがたさで、非常に楽しく演奏できました。

第2回として明日18日には、ウエストサイド物語の上映前ミニコンサートを行います。

大雪による交通マヒの心配はありますが、こちらも慣れ親しんだ音楽ばかり。非常にワクワクしています。


nice!(1)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 7

ノイ

お久しぶりです。ご活躍何よりです。
たしかに明日の天候はちょっと不安ですね。
12月がこんなに寒くて雪が積もるなんて・・・やっぱり異常気象ですね・・・
by ノイ (2005-12-17 16:13) 

くるみ

第1回目は大成功だったようで、おめでとうございます!
スノー様にとって、凄く嬉しい事だったのですね。アルトも『スノーさんが喜んでねー(*^_^*)』って言うとられました。
夢の演奏会・・・アタシも拝聴したかったです。福山の映画館には来られないのでしょうか?新聞や映画情報サイトにも宣伝してあって、感動してしまいました。更なるご活躍を心よりお祈りいたしております。
by くるみ (2005-12-19 09:47) 

アルト

いやぁ、1回目は気分良く演奏させてもらい何よりだったけど、2回目の大雪には参りましたね。

演奏する時は2回目も1回目と変わらず気持ちよかったのですが、何しろあの大雪!
生まれて初めての経験でしたよ。

しかしあの大雪の中に映画館へお越しくださったお客様がいらしたのには感動しました。

お客様は神様です、という言葉を実感しましたね。

ところで、くるみちゃん嬉しいお言葉をありがとう。

一歩一歩精進していきたいと思っております。
by アルト (2005-12-23 01:17) 

くるみ

アルトったら、アタシには言葉しかお掛けする事しか出来ないので、自分では歯痒いのですよ。

もっと行動が起こせたら、どんなに良いか。

なかなか、お二人の演奏を拝聴しに行けなくて、ウズウズしているばかりです。

ホンマ、もう雪は見たくないですね。
by くるみ (2005-12-23 20:38) 

ガルボ・スノー

ノイさん
お久しぶりです。コメントありがとうございます。先日レスをしていたらサーバーエラーとやらで、アウトでした。そのため遅くなりすみませんでした。今年は暖冬と言っていたのに、とんでもない寒波ですね。日頃大雪に慣れていないため右往左往させられました。でも昔私が子供の頃は、こんな大雪はけっこう降っていて雪だるまの大きいのを作っていた記憶があります。
温暖化は本当なのでしょうね。
by ガルボ・スノー (2005-12-25 02:19) 

ガルボ・スノー

くるみさん
いつもコメントありがとうございます。温かい応援に心より感謝しています。福山は今のところ予定はありませんが、そのうちあちこち回れるようになると嬉しいですね。
by ガルボ・スノー (2005-12-25 02:21) 

ガルボ・スノー

アルトさん
本当にお客様ほど有り難い存在はありません。
あの大雪の日も、一人のご夫人がとても暖かい笑顔で、演奏のたびに拍手を下さっていたのを見逃しませんでした。たとえ一人でもそのような反応をしてくださる方がいらっしゃるなら、大雪の難行苦行も報われますね。
by ガルボ・スノー (2005-12-25 02:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ネット非接続憤慨した話 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。