SSブログ

珍しい大雪の映画館 [映画]

12月18日、「サウンドオブミュージック」に続いてシネツイン2での上映前ミニコンサートがありました。
映画は「ウエストサイド物語」 この映画はかなり前にテレビで見たのですが、その時は凄い映画だぞー ということをあまりにも聞かされていたせいか、はたまた自分にあのダンスの素晴らしさが、理解できなかったのか、もしかすると大画面(スクリーンで無いということ)の迫力に迫れなかったのか、理由はわかりませんが、少しも良いと思いませんでした。
でも、バーンスタインの音楽にはかねがね圧倒されていましたので、上映前に演奏できるということは、大変な喜びでした。

しかし、天気は見る見る悪化し、広島では珍しい大雪!翌日は朝早いこともあり、早々にノーマルタイヤ装着の私の車を諦め、タクシー会社に電話するも、一軒も捕まらず、「あいにく配車はお断りしています。」と言われ続けました。やむをえないので、バスを選び早起きを覚悟し、6時という自分にとっては驚きの早起きをして、張り切ってシネツインに行きました。

張り切りすぎてまだ開館前でしたので、しばらく待っていると映写技師さんが到着なさり、すぐに開けてくださいました。
その後は、前回同様館のスタッフの方々の温かいご配慮をいただき、早起きと大雪の苦労も吹き飛び、大変気持ちよく演奏させていただきました。

あの天候の中、お客様がいらしたのにも感動しましたが、さすが映画ファン。本当に見たい映画のためなら悪天候もものともせずですね。
頭が下がりました。

ちなみに、今回初めてスクリーンでこの「ウエストサイド物語」を見たのですが、素晴らしかった!
音楽もダンスも一つ一つの表情も、テレビの画面とは別物でした。
やはり映画は映画館で見なければと、改めて感じた次第です。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 4

くるみ

タクシーというものも、アタシに言わせれば『プロ』なのですから、少しの雪で配車拒否ってのが、納得行かないですね・・・。

他の運転手達は、どう思っているか知らないけれど、トラックで走っててもタクシーに対しては『同じプロ運転手なんだから・・・』という気持ちが立って、傍を走るのにも大して気を使わずに走れています。
普通の一般大衆車に対しては、失礼ですが、要注意しています。何をするか分からないもんですから・・・。
でも、今回スノー様達に対する配車拒否の件を聞いて、タクシーに対する考えが変わりました。
サービス業=お客様の安全第一・・・ってのは良く分かります。あたし達トラックも同じです。だけど、雪で、道路事情が最悪の時こそ、タクシーを利用しようというお客様がおられるんですから、それに答えるのもプロってもんだと思います。ちょっと生意気に力説してしまいましたが、タクシーの世界も甘くなったもんだ・・・と感じてしまったもんで。
昔のタクシーは違いましたよ。トラック上がりの運転手も沢山居たので、プロ意識も豊富な人が多かったのに・・・。今は駄目ですね。教習所の教本の中だけで免許を取得して、実践が少ない状態で商売するから、ちょっとの障害で麻痺してしまう・・・。なんだかなぁ・・・って感じです。

タクシー話題ばかりでスミマセン(^^ゞ
by くるみ (2005-12-29 09:28) 

くるみさん

そうかもしれませんね。私もこんなときだからこそタクシーをと思いましたが、タクシーも事故があったときに保障などできないから、断るんだなと、簡単に納得していました。プロ意識以前に、保障保障!の風潮もおかしいのかもしれませんね。
by くるみさん (2006-01-16 04:22) 

ガルボ・アルト

ヾ( ̄o ̄;)オイオイ  あなたは「ガルボ・スノー」さんでしょうが??(;^_^A アセアセ・・・

↑くるみちゃんが書いて、またくるみさんがレスを受け継いでますがな・・・

プ(*≧m≦*)ププッ
by ガルボ・アルト (2006-01-16 04:32) 

ガルボ・スノー

おお!呼びかけたつもりが・・・・・
ログインになってなかったために起こったミスでした・・・・
by ガルボ・スノー (2006-01-16 04:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。