SSブログ

恐怖のエレベーター [時事]

「死刑台へのエレベーター」というフランス映画がありましたが、日頃乗っているエレベーターで、災害時でもないのに死の覚悟をして、乗ることなど無いのではないでしょうか。
でも実際には、エレベーターの事故で世界中で死者が出ているというのは、最近のニュースで、初めて知りました。
オカルト映画などでは、エレベーターによる死者はでますが、現実には信頼しきっていたわけです。
先日、ある公共の場所に行き、いつものようにエレベーターに乗ると、シ○ド○○社の名があるではありませんか!
慌てて降りて、その後は階段を使って往復しました。

お願いですから、安かろう悪かろうや、管理の手抜きなどはせず、人間を信頼できる状態にしてください。人間が人間を信頼できなくなったら、世の中は闇です。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 4

ガルボ・アルト

ここでniceボタンを押して良いのかどうか迷いましたが、ニュース性にniceということで・・・(-"-;A ...アセアセ

本当にあのエレベーターの名前を見た時は、恐怖を感じましたね。

今まで過去何十回も乗って使っているはずなのに・・・これまで気にもとめなかったエレベーターの会社名なのに、情報というものは知ると返って恐いこともあるんですよね。

しかし、私は大した荷物も持っていなかったからあの時は階段に変更しましたが、いつも通りヴィオラと重い楽譜を持っていたら以前通り乗っていたかもしれません・・・(;^_^A アセアセ・・・
by ガルボ・アルト (2006-06-15 03:05) 

くるみ

なかなか、事件が起こらないと気にして見る事も無い、エレベーターやエスカレーターの会社名。
ホンマに、日本人の能天気なところですな。
何か起こってからでないと、ワタワタしない。アタシは、日頃から無頓着なとこが多いので、ホンマに色々気をつけなきゃですね。
by くるみ (2006-06-21 01:09) 

ガルボ・スノー

アルトさん
やはり、大荷物を持っていたら、命の危険をおかしても乗るでしょうね・・・・・
by ガルボ・スノー (2006-06-25 01:45) 

ガルボ・スノー

くるみさん
近頃の日本はどうもおかしいと思いませんか?無責任で自分の仕事に誇りを持たないのか、プライドのない所業ばかりのような気がします。このままでは、小松左京じゃありませんが、日本は沈没しますよ。
by ガルボ・スノー (2006-06-25 01:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

雨・雨・雨2006年の誕生日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。