SSブログ

2006年の誕生日 [幸福な出来事]

6月17日は私の誕生日でした。子供の頃から毎年欠かさず、誰かがお祝いをしてくれていて、その度にとてもありがたく、嬉しい日々を過ごしていましたが、今年は特に嬉しい一日でした。
まず前日、古い友人から、海外から入手したDVDが送られてきて、「いつまででも心行くまでお楽しみください」という一言と共に、貴重なDVDを貸していただきました。
そして、17日当日。パソコンのメールを開くと、いつも映画音楽のコンサートに来てくださるお客様から、お祝いのメール。どこで私の誕生日をお聞きくださったのでしょう。とても嬉しかったです。
携帯にも友人から入っていました。

そして午後。いつもスリスリしてくる近所のノラネコの一匹「ぽんこちゃん(メス)」が、いつもと違う様子で、甘えた声を出し、何かを訴える目をして見つめます。エサが欲しいのかと出してやっても、「ちがーう!お腹すいてるんじゃないよ」と言う風で、見つめています。一度は立ち去ろうとしましたが、階段までついて来ます。「どしたの?ぽんこちゃん?」というと、付いて来いというそぶりで、先に立って歩き始めました。何度も振り返りながら先導していきます。でも、たどり着いた先は・・・・・

よそのお宅の庭先でした!さすがに不法侵入することもできず、立ちすくんでいると中からぽんこちゃんが、「にゃー?」と甘い声で呼びます。「ぽんこちゃんせっかくだけど、縄張りが違うから、入れないよ」と立ち去りましたが、多分彼女の生んだ子猫を見せようとしたのだと思います。
ごめんねぽんこちゃん。

そして、今日はアンサンブル講座の日でした。
いつものようにガルボ・アルトさんと講座を行う音楽室に向かい、すんなり入れた駐車場についたのが18時ごろ。
アルトさんは、珍しく「眠い、ここで昼ねしていこう」と言います。
私は、起きている間中眠いという眠り病なので、喜んで同意し、車中で仮眠しました。ふと目が覚めると15分前ではありませんか!
びっくりして、飛んでいきましたら、みなさんもういらしていて、始めるばかりの状況です。
いつものように音階練習を済ませると、いきなりアルトさんが、鏡の前のカーテンを除幕式よろしく開くではありませんか。(音楽室は、ダンス教室も兼ねられるためか一面だけ総鏡張りなのです。)

そこには、一文字一文字、丁寧に印刷された紙が貼ってあり「お誕生日おめでとうございます」とありました。
それから、クラッカーの音と共に、ハッピーバースディの合唱。
サプライズパーティは、生まれて初めてでしたので、とても感激しました。
講座自体も、大変良い仕上がりで、気持ちよく、少し早めに切り上げて、ケーキの準備までして下さっていて、美味しくいただきました。

皆様 本当にありがとうございました。


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 3

くるみ

ホンマにおめでとうございました。
携帯HPの方には書き込みさせて頂きましたけど、こちらの方にも大変遅れてからの書き込み・・・スミマセン。
写真や日記内容を見て、ホンマに素敵な誕生日を迎えられた御様子にアタシも心踊りました。
アルトの昼寝は、『策』だったのですね?アルトも計画を立てた1人だったのね。イカすぜ!アルト!!
驚きの楽しい素敵な誕生日おめでとうございました♪\(^o^)/♪
by くるみ (2006-06-21 01:14) 

ガルボ・スノー

アルトさんこそ発起人だったようです。
by ガルボ・スノー (2006-06-25 01:48) 

ガルボ・アルト

あはは・・・私は「こうしたいなぁ~」と皆さんに提案しただけで、後は皆さんが全て手配してくださったんですよ。
ポスターのように素敵なお誕生日カード(カードにしては大きいけど・・笑)に気の利いた美味しくて食べ易い色とりどりのケーキ、パーティーを盛り上げてくれたクラッカー・・・全て講座の皆さんが配慮してくださいました。

心良く私のお願いを聞き届けてくださったみなさんに感謝します。
スノーさんの驚きと感激の入り交ざった顔を見て、本当に良かったと思いました。

次回は、いつサプライズが起こるかと思うとまた楽しみですね!
by ガルボ・アルト (2006-06-25 01:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。