SSブログ

魅惑の映画音楽第6回 イングリッド・バーグマンを無事終了しました。 [音楽]

早いもので、魅惑の映画音楽シリーズも、多くの皆様に支えられて第6回めを10月8日に、無事に終了することが出来ました。

ブログも大変長い間サボってしまい情けない限りです。

今回のイングリッド・バーグマンも私にとっては思いいれの深い人で、1982年の没後以来多数の映画をスクリーンで見ることができました。今回は、名画ぞろいのイングリッドなので選曲は楽勝だろうと、タカをくくっていましたが、DVDで確認すれどもすれども、印象的な音楽が無いのです。すっかり焦ってしまいました。

苦肉の策として、チャイコフスキー、ブラームス、セザール・フランク、シンディング等のクラッシックを多用しました。映画の中で流れていたものですが。

編曲にも苦労しまして、いつもにも増してフルオーケストラの交響曲などを多用したため、ぶあつい音を2本に置き換えるのに本当に苦心惨憺しました。

手前味噌ですが、私の編曲も段々豪華さを出せるようになってきました。
あとは、楽譜の筆記をきれいに読みやすくすることと、演奏の腕前を磨くことです。
もちろん、そのほかにも課題は山積されているのですが・・・・・

どうか、これからもガルボの「魅惑の映画音楽」にお付き合いくださいませ。

いつも私達をご支援してくださっているお客様のみなさま、本当に感謝しています。

今回も、可部カラスの会の新澤孝重様が、素敵な写真を撮影してくださいました。
本当にいつもありがとうございます。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。