SSブログ

江田島でのおんがくきょうしつ [コンサート]

去る11月9日 江田島市立江田島小学校に、お招きいただき、コンサートを行ってきました。

江田島は、瀬戸内海に浮かぶ大きな島で、本土とは音戸の瀬戸にかかる音戸大橋によって結ばれています。
音戸の瀬戸は、その昔、平清盛がわずか1日で切り開いたという、日招き伝説のある場所ですが、春にはつつじが咲き乱れるとても美しいところです。

私達は、江田島には宇品港からフェリーで向いました。あいにくの曇り空でしたが、海の上はとても気持ちよくて、快適な船旅をさせていただきました。


大きな島ですので、小学校の児童数も多く、ご父兄、ご近所の方々をあわせると、総勢500人というお客様に聴いていただけて、本当に幸せでした。
私の大学時代の友人が、世話人をしてくださっていたのですが、彼女が非常に密に連絡をくださり、下準備をしっかりしてくださったおかげで、本当にすみやかに事が運びました。

こころより感謝しています。M・A様。

学校側のスタッフの方々も、とても熱心に企画をしてくださり、多くのリクエストをいただいたため、時間との戦いでしたが、スリリングな楽しい会になったのではないかと、思っています。

私達の弱点であるJポップを沢山リクエストいただき、急遽CDをレンタルして、アレンジに励みました。
ある曲などは、張り切ってオリジナルよりも豪華絢爛にしたつもりですが、時間の都合でカットもやむなし。
雰囲気だけは、伝わったかなと、思っています。

児童の皆様と一緒に歌ったり、リズム打ちをしてもらったり、これこそ生演奏、ライヴの醍醐味だと、言っていただきました。

私達も、予想以上の皆様のお行儀のよさと、反応のよさにすっかり感動させられて、心より楽しませていただいた次第です。


本当に、ありがとうございました。

最後に素敵な大きな花束をいただいたのですが、それは見事に咲いていまして、2週間も美しく咲き続けてくれました。

Image115.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

とうとう12月ですね。発表会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。