SSブログ

西区民文化センター祭り [音楽]

去る2月7日の土曜日に、私達の弦楽アンサンブル 「シンプルストリングス」が、西区民文化センター主催の祭りに、参加しました。

昨年までは、人数も少なかったこともあり、私のチェロもヴィオラ弾きのヴィオラも、一緒に演奏しましたが、今年はヴィオラもチェロもうれしいことに、充実していましたので、私達は客席で観賞させていただきました。

今回は、私の編曲したヨハンシュトラウスの「こうもり序曲」でした。
毎年、派手なフラダンスを横目に、音量も、見た目も地味でひっそりしていた私達でしたが、今年こそは、ド派手な音楽を選択したいと思い、奮起したものです。

さて、奮起の結果はいかに?

ぎりぎり直前のあわせの時は、バラバラで音程もフラフラでしたが、本番は、その数倍緊張感があり、途中危なげな箇所もありましたが、良い出来でした。

みなさんお疲れ様でした。

次回はもっともっと ド派手 な音楽を目指しましょう!
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 1

ガルボ・アルト

良い本番だったと思います♪
先日いただいた記念写真でアンサンブルのみなさんがとてもいい表情をされていたのが証拠ですね!

来年は、もっともっとレベルアップ出来たらいいですね!
by ガルボ・アルト (2009-02-23 02:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。